見出し画像

#0 平凡な現役女子大生がnoteを書き始めてみた話




初めまして。
やすたかきらです。

なんでわざわざタイトルに現役女子大生って書いたかって?ちょっと読む人増えるかなぁって思ったからです。笑


突然ですが、私は現在、大学四年生です。周りの子達は春から社会人です。

ですが私は四年生の後期から、休学という道を選びました。

その理由や、内容などは、また記事にかけたらいいなぁと思ってます。



1.そんな女がnoteを始めた理由

それは、自分の想いや、考え方を発信することは、何かの縁に繋がると知ったからです。



2.元々は自分の想いを伝えるのが苦手な人間

小さい頃から友達作りは上手な方で、色んな子とすぐに仲良くなれました。その反面、自分のやりたいことや考えてることを言葉にして伝えるのが苦手で、自己開示が嫌い。八方美人の平和主義者、そんな人間でした。



そんな私が、就職活動をする中で、本気で自分と対話して見つけた将来像の答えは、「スポーツに関わる事業をしたい。」ただそれだけでした。


自己開示が苦手な私にとって、この想いを「誰かに伝えること」はすごく勇気のいることでした。


3.自分の想いを伝えたら未来が開けた

ある時、本気でキャリアセンターの人に自分の想いを伝えてみた。

「私は将来、スポーツに関わる事業をしたいです。」

その一言で紹介してもらったのが、スポーツ事業を行なっている今のインターン先でした。おかげで今はスポーツに関わるいろんな事業に関わらせてもらっています。


自分の中でやりたいこと、分かったことや思ったことは、発信しなければ、伝えなければ、何も変わらない。


22歳になってやっと知ったけど、これから後悔しないために、やりたいことや考えてることを少しずつ発信していけたらなぁと思ってnoteを書き始めることにしました。


自分の大切な想いや考え方を発信して、誰かとの未来に繋がりますように。

#自己分析 #スポーツ#女子大生#note
#働き方 #初めまして#休学#大学四年生#22卒
#インターン生 #キャリア#アスリート#体育会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?