見出し画像

僕の自伝本「Rolling On The Road-僕が体験した東京の1960年代から90年代まで」が発売になりました!

今日、2023年1月10日は、
僕の自伝本、Rolling On The Roadの発刊日だ!

いままで本なんて書いたことがなかったから、こんなに大変だなんて思わなかった。
特に入稿前、終盤は枕の横にiPhoneを置いて、気になるところが浮かんだらすぐにメモを。
夜中1時間ごとに起きては加筆をしまくる日々。

しまいには血圧が200近くになり、主治医からドクターストップを出される羽目に。
ちょうど書き終えたところで、ギリギリセーフだった。

こちらのnoteに書いていたブログ(*現在非公開)はあくまでもブログ。
書籍とは全く異なるものだということを、身をもって理解した。

書籍化にあたり、かなりな量を加筆したけど、まだまだ書き足したいこともあった。
でもこれ以上加えると自伝ではなく、事典になりそうだったので、、、

筆を置くタイミングは重要だから。
音楽もそうだけど、、、

音を重ねれば良いわけじゃないし、、、
うまく引き算が出来るかが重要だったりする、僕の場合は特に。

とは言え、382ページ!
なかなかな量になってしまった。
あとがきにも書いたけど、自伝本と言うより、僕が見たり、体験した景色をまとめた''風景本"が正しいのかもしれないな。

これを読んで当時を振り返ってくれるのは、もちろん嬉しい!

でもそれ以上に自分のいままで通って来た各々の"道"を振り返って、少しでも思い出してもらえたら、、、更に嬉しい!

僕自身も"本を書く"という機会がなければ、振り返ることはこんなにはなかったから。

この本を一人でも多くの方に読んでもらえたら、と、願いに近い気持ちで思っています。

そして、是非なにかを感じたら、SNSに投稿してくださいね!
読んだ方の気持ちが一番伝わりやすいので。
皆さんの感想をぜひお待ちしています!

この本は現在、所謂取り次ぎを通していません。
Grand Galleryの店頭、オンラインで販売していますが、
1/10現在、その他お求めいただけますのは下記です。*随時更新します。
BOOKMARC 原宿
あおい書店  富士店
Amazon
(*近日中にご用意できると思いますが、まだAmazonからオーダーが来ないので現状Grand Galleryの方が早いと思います。)
各種レコード店では今月下旬から取り扱い開始予定です。

尚、卸販売(委託、買取どちらでも)も受け付けております!
全国の書店の皆様はもちろん、飲食店、レコード店、アパレル、雑貨店など様々な業態のお店でご紹介頂けたら嬉しいです!
詳しくはこちらからよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?