ふじわらやすし「福祉系写真家」

家族って。 自分って。 写真って。 自分の家族のことを「報道」する。 精神障がい者の兄サトシと弟ヤスシとその家族。 2020.4.15障がい者支援員start #ボラ写PROJECTにも参加中..... https://linktr.ee/fujiwarafilms
固定された記事

兄が障がい者になったことの意味。

兄・サトシは18才の時にいわゆる精神障がい者になった。 僕が17才のときの冬に兄は、障がい者になった。 その冬は何月何日だったか記憶がない。覚える気にならなかったの…

シャッターを押すと、それは「告白」。

親父ハゲムの食糧を調達すること。 そのために庭に畑をつくること。 納屋を写真スタジオにしたいだの、泊まれる小屋を作りたいだの 色々夢は広がるが、 まずは、食糧を調…

たまには、写真の話を。

写真を撮影しながら、 言葉を交わしてないけど、 言葉みたいなものを交わしていたんだ。 写真を撮るというのは、 そういうことだったんだ。 会話していたんだ。 不思…

その涙の色は何色なんだろう。

親父・ハゲム(珍しい名前、漢字は励。)は、正真正銘のキャンパーかも しれない。 キャンパー・ハゲム! だって家には、水道、電気、ガスが通っていないのに 10年ぐら…

「あなたがやさしくなると、みんな幸せ」

https://www.fujiwarafilms.com/ 僕のホームページができました。 フィルム写真を中心に。 どうぞ、お時間がありましたら、どうぞみてみてください。 プロフィールから…

なぜ僕が精神障がい者の兄サトシの投稿を始めた理由。

それは、自分と人に正直に生きると決めたから。 僕は、今まで、家族写真や結婚写真を主に撮影してきたフォトグラファーだ。 会社員最後は、広告写真をさせて頂いたが、ど…