見出し画像

たまには、写真の話を。

写真を撮影しながら、

言葉を交わしてないけど、

言葉みたいなものを交わしていたんだ。


写真を撮るというのは、

そういうことだったんだ。

会話していたんだ。


画像1


不思議だなー。

言葉を交わさなくても、交わしていたんだ。

カメラを媒介にして、

言葉にならない言葉を交わして、

写真になる。


あなたが写真って聞かれたら、

思い浮かぶ写真はどんな写真ですか。

昨日、親父ハゲムを撮影してわかった。


あんだけ撮影させてくれたのは、

ハゲム嬉しかったんだろうな。


僕も嬉しかったよ。


ところで、

いつもフィルム現像に出しているお店が休みになっ手るんだ。

おーい。

撮影したフィルムが溜まっていく。


頼むよ、コロナちゃん。

はよどっかいってくれ。

サポートいただけたら、「サトシとヤスシ」写真展の準備や取材の費用に使う予定です。