見出し画像

#オンライン写真家 の意味

カメラの性能を比べると、それは一眼レフで撮る方が良いに決まってます。

家にいる時間も長くなる中で、僕ら写真家が話術を使ってオンライン上から記念になる時間=写真だけではなく、

「その場の幸せを感じもらえる時間を提供します」って言うことなんだと思います。

さてさて、
今回撮影させて頂いた家族は、毎年撮影させて頂いてる家族で
実は今年の2月に撮影させて頂いたばかり。

3月下旬に赤ちゃんが誕生し、5月にお宮参りを考えていらっしゃいますが、どうなるかわからないと仰られました。
そこで、#オンライン写真家として、1枚記念に撮影させて頂きました!

画像1

今回もポラ風に撮影させて頂きましたよー!

#オンライン写真家 の特徴としては、
次必ず会いたくなるのです。会いたくなって撮影して欲しいってなります。
だから、今は #stayhoom ですが、コロナウィルスが収束していくことを願ってます。

ただ、すぐには収束しないことを想定して考えておく方が良いと思っています。
僕なんて、本気で防護服を着ながら撮影しようと思っています笑。
着ぐるみでもきて効果があるなら着用して撮影しようと思っています。
これ本当です!

ちなみに一押しのガウンはこちら↓
息子のセーリングでお世話になっているセーリングメーカーの医療用ガウン


サポートいただけたら、「サトシとヤスシ」写真展の準備や取材の費用に使う予定です。