見出し画像

ハリポタ速読チャレンジ 17週目

1日30分寝る前にハリポタを洋書で読んで何日で読み終わるか挑戦しています。

今週は、マラソン大会参加のために遠征に出たためお休みの日が多くなってしまいました。

113日目:三重県遠征のためお休み

114日目:マラソン後のお疲れのため読めず

115日目:84ページから92ページ

試合が始まる前の会場でマルフォイの家族にも会いました。

His mother was blonde, too, tall and slim, she would have been nice looking if she hadn't been wearing a look that suggested there weas a nasty smell under her nose.

P86, Harry Potter & The Goblet of Fire

彼の母親もブロンドの髪で、背が高くスリムで、もし目の前で悪臭がするようなへんな衣装を着ていないかったら美しく見えたでしょう。

116日目:93ページから99ページ

試合が始まりました。ロンが好きなブルガリアの選手クルムも活躍します。

"IRELAND WIN!" shouted Bagman, who, like the Irish, seemed to have been taken a back by the sudden end of the match. "KRUM GETS THE SNITCH - BUT IRELAND WIN - good Lord, I don't think any of us were expecting that.

P97, Harry Potter & The Goblet of Fire

「アイルランドの勝利!」とバグマンは叫びました。アイルランド人と同じで突然の試合終了に驚いています。「クルムがスニッチを掴んだ。でも、アイルランドの勝利だ!おお神よ。誰がこんなことを予想しえただろうか。

117日目:100ページから106ページ16行目まで

試合が終わり歓喜のパーティが続きます。アイルランドに賭けたジョージとフレッドは儲けます、そのお金で何かを企んでいます。

Mr Weasley looked for a moment as though he was going to ask what these big plans were, but seemed to decide, upon reflection, that he didn't want to know.

P100, Harry Potter & The Goblet of Fire

ウィーズリーさんはその企みが何かを知りたいと思いましたが、よく考えて、聞かない方が良いと決心しました。

118日目:宴会のためお休み

119日目:106ページ17行目から115ページまで

その夜突然の騒ぎが起き、何者かがマグルを襲っています。ハリーたちは森の中に逃げ込みます。

"It's the Dark Mark,Harry!" Hermione moaned, pulling him as hard as she could. "You-Know-Who's sign!"

P110, Harry Potter & The Goblet of Fire

「ダークマークよ。ハリー」と、思いっきりハリを引っ張ってハーマイオニーは唸りました。「例のあの人のサインよ」

ここまでの進捗:115/617(18%)

今回は1週間で3日サボってしまい、あまり進めることができませんでした。来週はもう少ししっかり読みます。

また、来週、ご報告します。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?