見出し画像

ハリポタ速読チャレンジ38週目

ハリポタ洋書を寝る前30分だけ読んで何日で読み終わるか挑戦中です。
現在、5作目の不死鳥の騎士団の終盤です。
ちなみに、上の絵はchat-gptに森の中のハグリッドが連れてきた巨人のイメージを作ってもらいましたが、ちょっと思ったのと違いました。

259日目:632ページから641ページ

ハグリッドは森に巨人を匿っていました。

Unlike Hagrid, who simply looked like an oversized human, Grawp looked strangely misshapen. What Harry had taken to be a vast mossy boulder to the left of the great earthen mound he now recognised as Grawp's head.

P639,The Order of the Phenix

ハグリッドとは異なり、単に大きすぎる人間のように見えるのとは違い、グローウプは奇妙に不格好に見えた。ハリーが巨大な苔むした岩だと思っていた大地の大きな塚の左側にあるものは、今やグローウプの頭だとわかった。

260日目:642ページから648ページ

ハグリッドが2人にグローウプの面倒を頼まれてハーマイオニーが怒って言います。

"Calm down!" she said feverishly. "A giant! A giant in the Forest! And we're supposed to give him English lessons! Always assuming, of course, we can get past the herd of murderous centaurs on the way in and out! I - don't - believe him."

P646,The Order of the Phenix

「落ち着けですって!」と彼女は興奮して言った。「巨人よ!森の中に巨人がいるのよ!そして私たちはその巨人に英語の授業をしなければならないの!もちろん、行き帰りに殺人鬼のようなケンタウロスの群れを通り抜けられればの話だけど!信じられない!」

261日目:649ページから654ページ

ロンはクィディッチの試合で活躍することできグリフィンドールはカップを獲得しました。

Ron's euphoria at helping Gryffindor scrape the Quidditch cup was such that he couldn't settle to anything next day.

P649,The Order of the Phenix

グリフィンドールが辛くもクィディッチ杯を手に入れことに貢献したロンの興奮は、翌日何をしても落ち着かないほどだった。

262日目:655ページから657ページ

進路を決める大事なテストが始まりました。

Harry turned over his paper, his heart thumping hard - three rows to his right and four seats ahead Hermione was already scribbling - and lowered his eyes to the first question: a) Give the incantation and b) describe the wand movement required to make object fly.

P657,The Order of the Phenix

「ハリーは心臓をバクバクさせながらテスト用紙をひっくり返した。三列右、四席前で、ハーマイオニーは既に書き始めていた。彼は視線を下げて最初の質問を見た。a) 呪文を唱えなさい、b) 物体を飛ばすために必要な杖の動きを説明しなさい。」

263日目:658ページから667ページ

退屈な占いのテストには力が入っていません。

"No more pretending we care what happens when Jupiter and Uranus get too friendly."

P662,The Order of the Phenix

「木星と天王星が親しくなりすぎた時に何が起こるかなんて、もう気にしているふりをするのはやめよう。」

264日目:668ページから677ページ

ハリーはシリウスが捕まり拷問を受けている夢を見てしまい、助けに行こうと焦っています。

It doesn't matter if he's done it to get me there or not - they've taken McGonagall to St Mungo's, there isn't anyone from the Order left at Hogwarts who we can tell, if we don't go, Sirius is dead!

P676,The Order of the Phenix

「奴が僕をそこに呼び寄せるためにやったかどうかなんて関係ない。マクゴナガル先生はセント・マンゴ病院に連れて行かれたし、ホグワーツに残っているオーダーのメンバーには誰にも伝えられないんだ。もし僕たちが行かなかったら、シリウスは死んでしまう!」

265日目:678ページから690ページ

アンブリッジに捕まってしまったハリーたちに白状させようとしますが、そこでこれまでハリーを陥れようとしたのは自分だと言いました。

"He never knew I ordered Dementors to go after Potter last summer, but he was delighted to be given the chance to expel him, all the same."

P688,The Order of the Phenix

「彼(コーネリウス)は、昨年の夏に私がディメンターをポッターにつけて回るよう命じたことを知らなかったが、それでも彼を退学させる機会を与えられて喜んでいたわ。」

現在までの進捗:690/800(86%)

このペースだと6月2週目頃に次の巻になりそうです。

また、来週ご報告します。


この記事が参加している募集

#英語がすき

19,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?