見出し画像

大化けの予感!英明高・中浦捕手【2023年 選抜甲子園・短編】

大化けする予感を秘めています。英明高校・中浦浩志朗捕手です。強肩強打の捕手で、能力の高さをみせました。

強打の智弁和歌山高校を破り、勢いに乗る英明高校。中浦捕手の名前が、一気に全国に広まる可能性があります。

肩の強さは一級品

まず、驚いたのが肩の強さです。イニング間の二塁送球、中浦捕手はほとんどストライク送球で、鋭い球を投げていました。

二塁ベースに入った野手のグローブに勢いよく収まる送球は、まさにプロの捕手を見ているようでした。二塁への送球は、すでにプロ級であることは間違いないです。

次戦以降も楽しみ

試合では、4回に盗塁を許しましたが、鋭い送球を披露。相手走者のスタートが良く、完全に投球モーションを盗まれていた中で、際どいタイミングに持ち込む送球。まさに見事としか言い様がない送球でした。

その後、3人の投手をリードし、智弁和歌山打線を2点に抑えた中浦捕手。次戦以降も楽しみになってきました。

打撃では2安打1打点

打撃でも、適時打を含む2安打1打点の活躍。5番として、チームに大きく貢献しました。

安打は、いずれも直球を捉えたもの。140㌔を越える球をしっかり捉え、コンパクトかつ力強い打撃をみせました。

強肩強打の捕手

今後の活躍次第では、さらに注目されるでしょう。強肩強打の捕手は、プロも欲しいところ。

中浦捕手の今後の活躍が楽しみです。

【参考サイト】


この記事が参加している募集

#高校野球を語ろう

2,045件

#野球が好き

11,128件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?