見出し画像

猫とスコーンとジャム

先日、朝にスコーンを焼こうと準備していたら…

ジーーーッと見つめる猫😺が一匹
名前はライ


恐る恐るお手々がのびます

「ダメ!」

あわや小麦粉に手形がつくところでした💦

この時の一喝はビックリしたようで、すぐにテーブルから降りて走って

ダダダダダダ→
←ダダダダダ

戻って来ました

焼いている間にコーヒー☕を淹れる準備をしていると…


キリッ✨
「オレが見守るニャ」

コーヒーを淹れる間、見守ってくれるのかなぁ〜💞
なんて事を思っていたら行っちゃった🤣


この日のスコーンは2種類
□チョコスコーン
□プレーンスコーン

変💦

写真↑の○のスコーン…
チョコの位置?写真の撮り具合が変で、顔に見えるのは私だけ?


チョコスコーンはそのまま食べて、プレーンスコーンはちょっとしたものを付けて食べました♪


はちみつ🍯?
違います


ジャ~ン♪


『メイプルジャム』
〜本格的なメイプルシロップ風味〜

風味とは言っても、原材料にメイプルシロップと記入されています

名称 メイプル調整品

原材料
水あめ(国内製造)、砂糖、メイプルシロップ、寒天/香料、増粘剤(キサンタンガム)

株式会社スドー


最近、これが好きです💞

お手軽にメイプルシロップの味を楽しめます♫


♪ね〜こはま〜るく〜なる〜♪


今、スマホでトントン文字を打ってる間、ライは横でね〜んね💤


それから私の後ろに移動して

フミフミTime♪


今日も1日お疲れ様でした
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠☕


2022/11/16 wed

🌿…🌿…🌿


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,256件

#猫のいるしあわせ

21,901件

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪