見出し画像

自己紹介という名の人生振り返り(両親離婚、再婚、進学反対、パワハラ、休職)

共通点があったらいいなー!

幼少期

高校中退の両親18歳の元に生を受ける
年子で弟が生まれる

小学校に上がる時、父方の祖父母の家に引越し
だが嫁姑問題、父の不貞により両親離婚
小学2年生から母方の祖父母の家に引っ越し

田舎、というかほぼ村で小学生の大半を過ごす
花の蜜吸ったり、サワガニとって食べたり
ポケモンが好きで、通信ケーブルを持っていたためちょっとしたヒーロー(金銀世代)

小学6年生で母が再婚
養父の実家で毒祖父母と暮らす
12歳差の異父兄妹(妹)が生まれるキャワイイ!

思春期

オタクが迫害される時代
オタク趣味をひけらかさずそれなりに過ごす
ニコニコ動画黄金期世代です

進学校に進みたかったが、母から許しがもらえず商業高校に進学
(理由:お金がかかるから)

高校2年生の類型選択で進学特化を先生から強く勧めらる
私自身も強く希望するも母から猛反対され叶わず
(理由:やっぱりお金がかかるから)

簿記の授業がきっかけで
経済、商学部の大学進学を希望
両親に頭を下げ授業料等プレゼンして受験許可をゲット(やったぜ!)

推薦で国立大学合格

大学

サークルでは無く部活動に入部

部活漬けの生活で入学当初の学ぶ意欲は何処かに行ってしまった(ありがち)

その代わり部活動というガクチカを手に入れ就活に臨む事ができた

社会人

毒祖父母のいる実家から出たかったため
地元を出て一人暮らし

自動車部品メーカーに勤務
部長と私2人だけの経営戦略部に所属する事に
2年目まで全然仕事が無く発狂

異動希望が通り経理所属に
しかし激務と上司からのパワハラに耐えられず
ストレス障害を起こし退職

当時彼氏、現在夫と同棲しながら1年ほど無職を楽しむ
貯金がめちゃくちゃあったので人生初の海外旅行も行った



現在勤務している会社と出会い入社
空白期間が1年あったが年齢と学歴に助けられたと言える

営業職が合わず退職を申し出た結果
コールセンターに異動

結果が出せない事に病んでしまい
メンタル疾患で休職(1回目)

IT系の部署に復職となるが
また結果を出そうと躍起になり
メンタル疾患で休職(2回目)

この頃夫と結婚

経営戦略系の部署に復職となるが
またメンタル疾患で休職(3回目)

休職を繰り返したため
リワークに通い
再発予防と復職準備に取りくむ

それがきっかけでnoteを始める


晴れて復職
再度IT系の部署所属となり現在に至る


なんだかんだ好きなもの、好きな人達に支えられて人生楽しめてるので、今んとこ大丈夫です🙆‍♀️

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?