【読書感想文Ⅰ】わが投資術 市場は誰に微笑むか

結論から言うと全く理解が出来ませんでした。笑

しかし、今まで見聞きしてきた投資関連の情報の影響で、投資信託と米国株しか買って来なかったのですが、日本株に興味を持たせてくれた一冊となりました。

私達は機関投資家ではないので、資金に限界がありますが、逆に言うと小口なので私たちの株の売買が株価に影響を与えることはありません。

なので、これから何が流行るのか、それに関連する株の中に割安な株はないかと言うのを調べるのが楽しかった時期がありました。
そして、日本のグロース市場の株はやめとけとめっちゃ書いてました。笑

現在、NISAの影響で株なんかの注目度も高いと思うので、最初の一冊にはハードルが高いと思いますが、こなれて来た頃に読むとよいのではないかと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?