見出し画像

98.甲子園予選青森県大会!!気になる母校の2回戦の結果は・・・

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます!
つっしーです。

先日、甲子園予選の青森県大会が開幕し、母校が1回戦突破したのは前に書きました。

2回戦は弘前工業高校。
僕が軟式野球部時代に夏の大会で引導を渡された高校です。

学校自体も物理的に距離が近く、結構簡単に行き来できるので、おそらく練習試合を何回もやっている相手だと思います。

実際僕も練習試合をやりまくっていて、
あまり練習試合では負けた覚えはないのですが、一番大事な夏の大会の決勝で負けました笑

さて、母校の結果はどうだったのでしょうか・・・?

結果は!!

結果は、弘前高校3-5弘前工業高校。
僕の母校の夏は終わってしまいました。

この7月初めの時期に夏が終わるって凄く悲しいんですよね。

3年生は夏休みですぐ受験勉強に切り替えないといけないし、
他の学年も宿題とかに追われるし・・・。

ちょっとね、辛いですよね。
僕の夏の大会のときを思い出してしまいました。

次のステージへ

夏の大会が終わり、高校生は次のステージへ羽ばたいていくと思われます。
受験勉強をする子もいれば、就活をする子もいるでしょう。

学生時代はこうやって自分たちが何もしなくても、
時の流れに身を任せていたら、次のステージに行ける仕組みがありました。

社会人になって思うのは、
時の流れに身を任せていても、次のステージへの切符はないということ。

だからこそ、自分が成長して次のステージへの切符を掴み取る必要があります。

次のステージの切符を掴み取れるように、
日々人との出会いや縁に感謝しながら、精進します。

それでは今日はこのへんで。また明日もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?