見出し画像

99.朝野球をした話!〜野球とフットサルと運動漬けだった1日〜

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます!
つっしーです。

先日、また朝から野球をしてきたので、そのことを書きます。
GWに朝野球をした話は書きました。

そのときも朝の6:00からという割と信じられないぐらいの時間帯にやっているのですが、今回もほぼ同じ時間帯からやりました。

朝6:30から意外と集まる人たち

僕は朝6:30ちょうどくらいにグラウンドについたのですが、意外と皆いるものです。

前回と同じく僕はあまり人はいないと思っていたので、割と衝撃です笑

今回は時間の関係で試合ではなく、フリーバッティングをやったのですが、
やっぱり何をするかではなく、誰とやるかですね。

いつも一緒に頑張っている仲間とピッチャーとバッターで対戦するのはおもろいです。めっちゃ楽しかったです。

8時までにはグラウンド整備をし、8時から練習が始まる小学生たちを尻目に僕らはグラウンドを後にする・・・。

夏なので、暑さがピークになる昼間より朝にやるほうが健康的にも良いのかもしれません。

夕方からはフットサル

その日の夕方はフットサルでした。

僕は野球部なので、フットサルは全く上手くありません。

なので、体力でボールを追いかける係です。
最近は体力も落ちてきてそれも満足にできていません。

根性で走ることはできるので、これからもやり続けます。

上手くないですが、
これも日々頑張っている仲間たちとするのが最高に面白いです。

定期的な運動は大切。

在宅勤務等で運動不足になりがちなので、運動イベントは積極的に参加していきます。

それでは今日はこのへんで。また明日もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?