見出し画像

29.GW日記⑤・・・朝6時から野球をした話

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます!
つっしーです。

GWを振り返る日記にお付き合いいただきありがとうございます!
今日は朝6時シリーズということで、今度は朝6時から野球をした話をします。

前回の朝6時ボウリングから次の日の出来事です。
基本的に僕はGWも関係なく早起きをしていました。平日は仲間と一緒に「朝6時に起きようプロジェクト!」をやっていて、どんなに遅くに寝ても、6時に起きるという取り組みを実行しているところです。

それをGWも関係なく実行し、この日も朝6時に野球をしに行きました。
GW前に超野球好きの仕事仲間であり、親友の一人から
「5月3日に朝から野球あるでー!」と言われたので、野球大好きな僕はすぐに喰い付きました。

ボウリングに引き続き、
「朝6時に全員集まるんかいな」と思いながらも起床、疑いの目で電車に乗り、グラウンドに向かいました。
電車の時間の関係で少し遅くにグラウンドに着いてしまい、グラウンドを見ると、明らかに野球の試合ができる18人以上いました。

ボウリングといい、野球といい、、、皆スポーツ好きすぎるでしょ。

最近は野球をする機会が多く、4月も何回かやりましたし、野球ができる機会が本当にありがたいです。
僕は前職で草野球チームに入って、2週間に1回ぐらい野球をしていたのですが、職場の上司とかではなく、今は一緒に挑戦している仲間とスポーツができることがめっちゃ楽しいし、感謝です。(前職が楽しくなかったとかではないですよ。)

さて、6時野球の話に戻りますが、僕は本来のチームから相手チームのほうに助っ人として参加させてもらいました。
相手チームのほうに参加した理由は、慣れ親しんだ皆のところでプレーするより、少しでも新しい環境でプレーしたほうが学びがあるかなと思ったからです。こういうところに挑戦できるようになったのは、自分が変化してきた証かなと思います。

早速相手チームのリーダーさんに挨拶に行き、そのリーダーさんと一緒に二遊間も守らせてもらいました。僕にとってそのリーダーさんは憧れの人でもあるので、めちゃくちゃ貴重な時間でした。

僕の打撃成績ですが、センターフライとファーストゴロで2回とも凡打でした。4月からヒット打ってません・・・。非常にヤバい・・・。

相手チームにいたことで、野球好きの親友2人と投手、打者で対決できたのが楽しくて、正直その満足感が勝ってしまいました・・・という言い訳。次はもっと闘争心出します。

5月も野球する機会があるので、まずは自分が仕事でやることやって、気持ちよく野球を楽しめるように、日々の仕事を自分が一番楽しむと決めて、頑張っていきます!
それでは今日はこのへんで。また明日もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?