前回は、SNSで何を投稿するかをちゃんと設計する必要があることが分かりました。
第2章で完璧な紹介ページ(HP)を作るためのPR設計
第4章でSNSで投稿するための設計
とビジネスを推進するためには、単に流行りのSNSで発信しました、だけでなく入念な準備がないとダメですね。
今回は各SNSのテクニックを見ていきます
文字数:約4,200
参考図書
第5章 各SNSの活用方法
058 Facebook運用のコツ①
059、060 Facebook運用のコツ②
061 Instagram運用のコツ
062 Instagram運用のコツ:ハッシュタグを使いこなす
063 Twitter運用のコツ
064 フォロワー数1,000人が分岐点になる
065 メルマガのコツ
066 LINE公式のコツ
068 全てのSNSに共通するポイント
069 SNS集客を成功させるSTEP①:リストを集める
070、071 SNS集客を成功させるSTEP②:リスト内で段階的に告知する
072 SNS集客を成功させるSTEP③:いま買う理由を作る
<所感>
正直FacebookもInstagramもやっていませんし、LINE公式のことも知りませんでした。
ちなみに、067はClubhouseの説明でしたが、最近Twitterのスペース使っている人の方が(個人的には)多い印象でしたので、飛ばしています。
内容は参考になるので、Clubhouseご利用中の方は是非手に取ってみてください。
068でいますぐ全部のSNSを使う必要はない、と説いてくれているのでちょっと安心はしています。
ただ使う/使わないにしろ、存在を知っているだけでもPRを進める際に有効だと思います。
あっという間に72/100の法則まで来てしまいました。
残り28の法則が楽しみです!