見出し画像

恋愛とは「営業」だ

おはようございます。

昨日も15時の魔法を使って見せた坂口です。

#すぐにかっこつける病気

画像1

さて、

今日は『無意識を知ろう。』というビジネスや恋愛にでも使えるので使って幸せになってください。

#何目線

どうぞよろしくです。

僕たちは操り人形である。


こんなことをいうと『おい待てよ!』とお叱りを受けそうですが、

基本的に多くの人は『無意識を操られる』形が多いのは事実で、自分がビジネスをする意味でも騙されないようにする意味でも『無意識に意識を置く』意識というのは普段からしていても損はないんじゃないかな〜と思っています。

例えば、

不動産や家電製品のお勧めを店員さんに聞くと大体3つ提案され、真ん中(二つ目)の提案がお店からすると売りたい商品を持ってきます。

これを松竹梅の法則(極端の回避性)というんです。

他にも試着などにも意味がありますし、『皆さん』という言葉一つとっても意味があります。(皆さん、これにされますよ。とか言われるとそうなんだ。と思考が停止する)

ただ、

僕がビジネスのこと書いてもみたいなところもあるので、

みんな大好き恋愛に置き換えてみましょう。

恋愛こそ無意識を扱わないと勝てない。

僕は鬼のイケメンです。とか美女中の美女です。みたいな人は何しても勝てます。笑

いったら黒船に乗っている状態なんです。おめでとう!!!!

ただ、

『普通』に生まれた方の方が数としては多くて、

じゃあ、

その方が付き合いたい人と付き合う為に何をするか?

それは『相手の潜在意識を意識する。』です。

いわば営業と一緒ですね。

欲しいと思わせるということです。

『恋愛はもっとピュアでしょ!お姫様と王子様が・・・』みたいな方はすいません。

今回は営業マン視点で恋愛をどう見るかなのでお許しください。

ではここらで本題を突っ切っていきます。

恋愛は営業である。

僕は恋愛こそ営業と一緒で、

『自分をどう売るか?』がめちゃくちゃ大切だと思っていて、

モテる人ほど、付き合う前に恋愛にかける人が(時間、お金、エネルギー)めっちゃ多いと思うんです。

それをされた相手は『こんなに尽くしてくれる相手いるんだ。』と思い付き合いますが、

その結果、『付き合ってあの子変わったなぁ』みたいな現象が起こります。』

営業マン=モテ男と今日は呼びます。笑

営業マンこそ、『鉄は熱いうちに打て』ということを知っています。

なので、短期間で集中攻撃をしてきますが、これを知らないと情熱的ないい人。になってしまうんです。

もし、今恋愛に興味がある人は簡単そうな営業本を読むのもありかもしれませんよ。

そんなこんなで坂口靖彦でした。

バイちゃ〜



サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。