見出し画像

「日銭」はどう向き合う?

おはようございます。

おにぎりの具材選手権があれば間違いなく、エビマヨだと思っている坂口です。
#皆さんはなんでしょう

さて、今日は「今のことが10年後どう生きるのか?」という昨日の続き見たいなお話しになると思います。

意味を考えるな


昨日は「意味を考えない方がいい。」というお話しをさせていただきましたが、結構な好評でした
#あざす

その続きになるのですが、まず僕たちが賢いなら今のところにいない。というのがこの考えのベースにあります。

今の現状に不満があるのは、今の僕たち(あなた)が選択したことでの結果なので、もし、今に不満がある方は間違いなく人の意見を聞いた方がいい。

でもでも、わかりますよ。不安ですよね。でもね、その壁は越えないと一生そこですよ?
#脅しスタイル

海外に行くとわかるんですが、日本に行ったことがあるという外国人のおおよそは日本に興味がある。くらいなもんです。

別に日本で働いて、日本人の奥さん捕まえて、永住して、別荘立てて。。。見たいな計画なんて一切なし。

なんなら、日本の漫画が好きで日本語を勉強して、日本に来たけど、日本の仕事のスタイルは大変そうだから、働くのは嫌かな?これくらいラフなもんです。

僕たち(日本人)みたいに、周りにちゃんとして理由を説明しないといけないけど、「なんで僕は海外に行きたいのだろう。。。?」と考えて考え抜いた結果、行かない。こんな人生の使い方としては最悪な時間の使い方はありません。

「海に行きたいから海外に住みたい。」
「ずっと夏がいいから海外に住みたい」
「ニューヨーカーって言ってみたい」

これって立派な理由です。

じゃあどうやって生活(お金)の問題をクリアしていこうかな。という感じで考えていくとやりたいことって案外簡単に叶います。

サラリーマンのあべくん

ここから先は

1,124字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。