見出し画像

〇〇感は人を夢中にさせる

おはようございます。野球YouTube見た後は無駄にピッチングフォームを確めてしてしまう坂口です。

#どこで使うん

#何してんの

画像1

今日は『柔軟剤の匂いが好き』についてお話しさせていただこうと思います。

さて、

ある日の話なんですが、駅のホームで電車を待っていたら女性の会話で聞こえたのがこの柔軟剤の話だったんですね。でこの時に思ったんです。

『あれ、柔軟剤って匂いを売ってんな。』って気づいたんです。

ネットで調べると

柔軟剤のメリットは柔軟剤を使うことで、洗濯物はフワフワで気持ちの良い肌触りになります。

洗濯後は香りを楽しむことができますし、防臭効果で服を嫌な匂いから守ってくれます。

また、柔軟剤には速乾を促す作用もあるので、梅雨の時期の部屋干しにもピッタリ。と書かれているんですね。

これは結論になるんですが、柔軟剤は柔軟剤とうたいながらとは全く関係のない『香り』を売りにしているんです。

『ような気にさせる』をくすぶる

洋楽に『I Believe I Can Fly 』という曲があるんです。バチくそかっこいいんで是非聴いてみてください。

まぁ簡単にこの曲を説明すると『俺は空を飛べると信じてる。空に触ることすらできると思っている。』というようなメッセージ性の強い曲です。

すいません。少し話が逸れたような気がしますが、このように音楽になぜか自分がパワーをもらえて『なんでもできそうな気』がしたり、『明日から変われそう』と思わせてもらえたりさせてもらったことのある方は少なくないのでしょうか?

僕もその一人です。

では、本題に戻って『このような気』というのは本当に大切だと僕は思うんです。

例えば、エナジードリンクが炭酸ではなければ、あの爽快感からくる元気が漲っている感は演出できないですし、シャンプーも泡立つことで洗えている感を演出されるんですね。

あなたの人生の演出家はあなただ

ビジネスの話だけして転用が出来ないことを書いてもしょうがないので誰でも使える事に転用しようと思います。

そうなるとやっぱり『モテ』について生意気にも転用してみたいと思います。

#生意気すいません

先ほどお話しした『ような気』とは言い換えるなら『〇〇感』とも置き換えられます。(洗っている感とか爽快感など)

では、この〇〇感を恋愛で置き換えると『安心感』や『ドキドキ感』が代表なのかな?と思います。

#ベタですいません 。笑

僕は最初によくやるのが『相性いい感』をめちゃくちゃ出しています。自分でいうのは恥ずかしいですが。笑

それどうすんの??が重要な事だと思いますが、僕は圧倒的に相手の話を聞いてむちゃくちゃ笑います。

すると、相手は話すのが楽しくなって心開いて話してくれるんですね。

すると相手はデートの終わりに『楽しかった。』と思ってもらえることが多いんです。

楽しめせようと頑張るよりその子の心を満たしてあげた方が安心感からまた会いたいと思ってもらえる気がします。(僕はね。笑)

どんな服を着るのかもどこに連れて行くのかも全部演出家のつもりで設計してみてください。

相手はあなたに夢中になるかもしれません。

あなたならできる!!!!!!!

それでは坂口靖彦でした。バイちゃ〜



この記事が参加している募集

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。