見出し画像

久しぶりにコード・ブルーを見て

今日、久しぶりにコード・ブルーの劇場版を放送していますね。
当時、映画館で見たので懐かしいと思いながら見ているところです。

何度か投稿で、「ガッキー大好き」を公言している筆者ですが、確かにガッキー演じる白石恵先生は好きです。でも、それ以上に冴島さんこと比嘉愛未さんのキャラが好きですね。強さの中にも優しさがあるのが好きです。
一度、恋人との別れを経験している冴島さんなんですが、3rdシリーズでいつの間にか藤川先生(浅利陽介さん)と結婚していたのは衝撃でした。そこでもまたしても死産を経験しました。
ここで、藤川先生と二人のシーンがあって、その時の言葉が印象的でした。

「走りたいときは一緒に走ってくれて、歩きたいときは一緒に歩いてくれる。休みたいときは一緒に休んでくれる。」
(ニュアンスはあってるのですが、肝心の言葉を忘れました。詳しくはノベライズ本のどこかに載ってるので、探してみてください。)

今も楽しいんですけど、当時も楽しかった記憶も少しずつ蘇ってきますね。当時に戻りたいとは思いませんが、折に触れてどこかで書いていこうと思います。

必要以上に過去を振り返る必要はないですが、時として振り返るのは必要かもしれませんね。

後は、ウエディングドレスの似合う綺麗な女性を見つけたいです(小声)。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

映画感想文

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。