食べる女

「食べる女」と「コード・ブルー」〜行動変容を起こさせる映画〜

映画「食べる女」を観て、
劇中のお料理を再現しました!
〜手羽先、トマトと卵の炒め物、春雨と牛ひきの中華風煮込み〜

見終わった後、確実においしい物を食べたくなる映画・・・
しかも体に優しく、心まで優しくなるような物を食べたくなる映画・・・
ひょっとしたら観終わるまで我慢できないかも。
それが「食べる女」です。


手間暇かけた物を食べると、
本当にいやされます。
お料理の大切さを再認識しました!


映画の内容もかなり味わい深いので、
DVD化されたら同じお料理を作って食べながら観たい作品です。




夏に映画「コード・ブルー」を観て、
AEDの使い方の講習を受けました!(普通救命講習/消防署にて)

AEDの使い方の講習を受けたいな〜以前から思っていました。
こじつけのようですが「劇場版 コード・ブルー」にも、
AEDを使用するシーンが登場します。


影響を受けて「普通救命講習」というものを受けたのですが・・・
かなり実践的で役に立つ情報も多かったので、
「定期的に受講したい」と思いました。
(消防署の無料講習に参加しました。)

講習中で紹介されていた「キューマスク」も購入しました。
(小さいのでキーホルダーにしてます。)


力がある作品は人の行動に変化を与えます。
これからもそんな作品に出会いたい!




この記事が参加している募集

コンテンツ会議

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。