見出し画像

おっさん3人で日本一奪回へ!!

巨人軍は前ソフトバンクホークスの松田宣浩選手と契約を締結しました。背番号は23となりました。
ホームラン打った後に

熱男!!

と叫ぶパフォーマンスは有名ですね。

巨人という球団はよく言えば真面目。悪く言えばおとなしい。これが上手くいっている時は問題ないのですが、結果が出ていない、10年日本一になっていないのですから、変化はしなければなりません。静かな巨人ベンチを変えてくれるのではないかと思います。

今回、長野選手の復帰、松田選手の移籍によって中島選手と共にベテラン勢が3人揃いました。かつて、アラフォー4人いたこともありましたが(高橋由伸・井端弘和・相川亮二・金城龍彦)。
やはり勝負どころの代打が3人、代走も増田大輝選手がいますから、終盤は少し戦いやすくなったかなと。しかし、ピッチャーの状態によりけりですかね。

阿部ヘッドがかつて言っていたのは「気配り・目配り・思いやり」が大切だということです。これらを実践できるおじさん3人に期待したいですね。
もちろん、ベンチ要因に甘んじることなく、スタメンを狙ってくれればいいのかなと。開幕に5番~7番あたりをこの3人で組めるような状態だと嬉しいですね。

来年の戦いはどうなるのか、レギュラーだといえるのは、丸選手くらいだと思いますので、ポジションを奪い合ってチーム力を向上させて、日本一奪回してほしいと思います。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#眠れない夜に

69,357件

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。