見出し画像

夏が来る、きっと夏は来る

夏までもうすぐですね。梅雨があるので、そこはあんまり好きではないですが。少しきが早いですが、夏が好きな理由と夏の目標を書いていきたいと思います。

夏が好きな理由

①高校野球がある!

 元高校球児としては、本当に楽しみなんですよ。僕の場合は学校の雰囲気が野球応援になっていったのも好きでした。普段から話している人(女友達)は勿論、そうでない人(女子)と話したりDMしたりするのは楽しかったです。野球部でよかった瞬間の一つです(笑)。あとは球場のブラスバンドの応援の雰囲気がすごく好きです。コロナ禍で中止となっている演奏ですが、徐々に解禁されているので、今年の夏は楽しみです。
 もう一つは、久しぶりに母校に行けることです。コロナが無ければ定期的に行くこともできるのですが、このご時世ですので、簡単に行くことはできません。監督の先生にアポを取ってからになりますが、気持ち程度の差し入れをもって、昔話に花を咲かせます。これも卒業してからの試合以外の楽しみです。

②暑いのが好き!

寒いのより暑い方が好きです。とは言っても、37℃くらいしか経験したことがありません。それでも毎日長袖を羽織っているんですが。というより、冷房の寒さがあまり好きではありません。それでも夏の暑さは好きですね。暑い時にアッツーーいラーメンや鍋なんか食べるのもいいですね。(これやってもいいんですが、熱中症には気をつけましょう)

今年の夏にやりたいこと

①海に行く!

海に泳ぎに行くわけではないのですが、海岸には行きたいなと思います。去年も実は行ったんですよ。僕のnoteのホームのヘッダーの画像は、その時の海の写真です。高校の同級生(女子)二人と海に行きました。楽しかったです。今年は行けるんですかね?インターンシップとか色々あるので、どうなるか分かりませんが、誰でもいいので行きたいですね。本当は茅ヶ崎や鎌倉に行きたいのですが、無理ならば地元に行きたいと思います。

②花火大会に行く!

今年あるの?というのは置いといて、久しぶりに見に行きたいと思います。「こんなのテレビで見たらいいじゃん」と言っていたのは過去の話です。確かに遠方地域なら、テレビでいいかもしれませんが地元なら見に行こうと思います。花火は夏の風物詩ですから、何度見てもいいもんですよ。

色々書きましたが、夏を存分に楽しみたい!と思います。まずは、あまり好きではない梅雨の時期を乗り越えなければなりませんね。

ちなみにタイトルは大黒摩季さんの「夏がくる」からいただきました(笑)


よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。