見出し画像

【生産性UP】オススメのビジネスアイテム3選

こんにちは やすです。


皆様はビジネスに於いて身につけているアイテムにこだわりがありますか?

恐らく機能性であったりデザイン等、何かしらのこだわりがあると思います。


私は生産性を最も重要視しています。限られた時間の中で如何にタスクをこなすかに重きをおいています。そんな感じで、無駄な業務や不必要な作業が大嫌いな人間です!←


そんな私がビジネスマンにオススメしたいアイテムが3つあります。正直この3つがあればどうにかなるとさえ考えます。サラリーマンから個人事業主の方まで取り入れる価値は十分にあると思います。


今回は【生産性UP】オススメのビジネスアイテム3選と題して、私が実際に使用して便利だったものを紹介させていただきます。※実際私が使っている商品のリンクも貼っておきます。

生産性を上げたい方、業務の効率化を目指したい方は是非参考にしてみて下さい(^^)


スマートウォッチ

最初にご紹介させていただくのは「スマートウォッチ」です。

今は様々な種類のものが手に入ります。価格帯も5000円~数万と割と安価に手に入るようになりました。

スマートウォッチは時計機能以外の主な機能に次のものがあります。

・着信通知 (電話・LINE・Twitter・その他SNS)
・万歩計 カロリー計算
・edy電子決済(スマートウォッチによる)

これらを液晶で教えてくれます。よってスマートフォンを開く必要がありません!


これのどこが便利なの!?と思った方・・もう少しだけ読んで下さい!



これらの通知ですがスマートウォッチ自体がバイブで教えてくれます!

商談中にスマホを開くことは難しいと思います。途中でスマホを開くのは少し感じ悪いですよね。着信があってポケットが気になることも多いと思います。

しかしスマートウォッチならバイブで通知され、手首を返すだけで通知を確認することが出来るのです。


電子決済にも対応していますので、ポケットからスマホを取り出す必要もなくなります。


つまりスマートウォッチがあれば、スマホは常にマナーモード(バイブ無)でポケットに入れておけばいいです。


着信があったらどうするの!?と思われた方・・

是非次のBluetoothイヤホンもお読み下さい!!


【私が使用している商品はコチラ】

私が使っているがSONYwenaという商品です。※時計部分は別売りです。通常の針時計です。どちらかと言えばビジネス向きですね(^^)


【お手頃価格のスマートウォッチ】

カジュアルで安価なスマートウォッチもあります。※電子決済が不要の方はコチラでもいいと思います。


※生産性を重視するビジネスマンは一度お試し下さい。恐らく必須アイテムになると思います!!


Bluetoothイヤホン

二つ目に紹介させていただく商品は「Bluetoothイヤホン」です!

Bluetoothイヤホンで、大きな勘違いをされている方がいると思うので最初にお伝えします・・


Bluetoothイヤホンのみで通話出来ます!

これが案外知られていない最大の強みです!

皆様は、通話の際にスマートフォンを耳に当てていますか?どうしてもスマートフォンを耳に当てていると、通話中に片手を取られて作業が中断してしまいますよね。

Bluetoothイヤホンはその悩みを一発解決してくれるのです!!作業を続けることが出来るようになるのです。


更に続けます!

今のBluetoothイヤホンは片耳ずつ独立しています。例えば、右耳だけの使用でもBluetooth接続は可能です。使い方として『外の音は左耳から、イヤホンは右耳から』という使い方も可能です。


着信があったときの機能もすごいです!

スマートフォンがマナーモードだったとしても耳元で着信音が鳴ります!そして、通話するのもイヤホンに触れるだけで可能です。※終話もイヤホンに触れるだけです。


つまり、スマホを開く必要が一切ありません。※スマートウォッチでも同じことを言いましたね(笑)


使用方法もBluetooth接続もケースから取り出すだけです。

【使用している商品はコチラ】

そんな感じで私はBluetoothイヤホンを常に右耳に装着して生活しています。右耳はだいたいyoutube musicかstand FM聞いてます(笑)

※ボリュームも曲の早送りも耳元で操作できます。


折りたたみ式キーボード

最後に紹介させていただくのは「折りたたみ式キーボード」です。言葉の通りですが、パソコンキーボードの折りたたみ式のものです。


私はスマートフォンのフリック入力がすごく苦手です。よく誤変換や、静電気の関係で違う行をタップしてしまいます。これが苦手な原因で、スマートフォンをものすごく不便に感じていました。

しかしこの折りたたみ式キーボードを使うと、パソコンと同じようにキーボード入力ができます。仕事でパソコン入力を行っていて、得意な方は作業効率がグッと上がります。

持ち運びも便利な商品です。ちょっとしたスキマ時間での作業にも重宝します!

【使用している商品はコチラ】

※見た目もお洒落なアイテムです!鞄に入れておけばいつでも使えます!


【超便利】スマートウォッチ×Bluetoothイヤホン

「スマートウォッチ」と「Bluetoothイヤホン」を掛け合わせると次のようなことが起こります!


【前提条件】スマートフォンはポケットでマナーモード(バイブ無)


【作業中に着信が入る】※ココが一番書きたかった部分です

①着信が入る(スマートウォッチはバイブ・イヤホンは着信音)

 ⇒音楽を聴いていても自動で切り替わります。

②相手先確認(スマートウォッチで可)

③通話   (イヤホンに触れて開始)

④終話   (イヤホンに触れて終話)


【コンビニでの買い物】

①スマートウォッチで決済(残高確認可)

②購入通知(スマートウォッチに通知・イヤホンに通知音)


※二点お伝えしましたが、どちらもスマートフォンには触れていません。触れるタイミングはラインの返信やSNSだけになります。

折りたたみ式キーボードを使用した場合は、一切触れることがなくなります。


最後に

いかがだったでしょうか。


最近の電子機器は本当に便利です!

ちなみにこの三点を同時にBluetooth接続することも可能です!

【圧倒的に!効率的で快適な作業が可能】になります。


もしご興味もたれた商品があれば「ポチ」ってみて下さい(^^)世界が変わることを約束します!!


note以外にTwitterでもビジネスに役立つ内容や、マインドを発信しております。是非フォローお願い致します(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

サポートいただいた分でプレゼント企画してみたいです(^^♪