わたしの好きな光景


みなさんは日常の中でどんな光景が好きですか?

私は家族が寝ている姿を見る時が好きです。

妻と5歳の息子、親子だなぁと感じます。

だって、見るたびに同じ格好をして
寝ているんですもの(笑)


こんな日常がずっと続いてほしい。

それは、この光景を見るたびに思います。

もし、この日常が突然無くなってしまったら?

しかも、誰かに奪われたとしたら?

今までそんなこと考えたことはありませんでした。

昨日のニュース。

ほんとうに衝撃的でした。

もし自分の家族にあんなことが起こったら。

たぶん立ち直れないでしょう。

そして許せないと思います。

もう幸せな光景を見ることができない。

ご家族のことを考えるとつらいです。

・・・

ひとりの日本人として

心よりご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?