見出し画像

あなたの人生の地図の在り処とは?

やりたいことがわからない、という人がいる。
これには4つのパターンがあると思っている。

① 本当の自分(自分自身の本質)を知らない
② やっていて楽しいことを忘れてしまっている
③ 楽しいと感じることを自分で拒否している
④ 自分に期待していない、信じていない、他人軸で生きている

誰だって欲望はあるはずだ。でもそれがわからない。
ただ自分が信じ込んでいる、思い込んでいる価値観や信念(ビリーフ)が強いことと、自分自身を受け入れる自己受容力が弱いことが、やりたいことがわからない自分にしてしまっていることが多いのではないだろうか。

願望実現する前に、何が願望なのかをハッキリさせないといけないというある種の壁が立ちはだかる。でも実は誰でも願望はたったひとつしかない。

それは「真の自分自身になること」。これしかないのだ。
魂の自分に近づくことだ。今流行の言葉で言えば「統合すること」だ。
統合とは、魂の自分に近づくこと。ハイヤーセルフの自分と肉体意識の自分自身をできる限り近づけていくこと。統合とはそういうことだ。

魂がこの地球上にやってくることを決めた時に、2つの自分を作り出した。
それは、① ハイヤーセルフの自分 ② 肉体意識の自分 の2つだ。
肉体意識は自我とかエゴとか言われるものだ。

画像2

ハイヤーセルフは、地球上でやるべき青写真(人生の地図)を知っている。
魂がこの地球に来ることを決めた時に、ハイヤーセルフに預けたのだ。
ディズニーランドに遊びに行く時に、あれに乗って、これに乗って、パレードを見て、ここであれを食べて、これを買って……というふうに計画することと同じだ。
でも残念ながら肉体意識はこれを知らない。だからトンチンカンなことをしてしまう。さらに地球に来て初めて出会った他者(先輩)の言うことは絶対だ!と信じ込んでしまう。これが大抵は「親」なのだが、これが厄介な価値観や信念を、あなた本来のものであるかのように創り上げてしまうのだ。
価値観や信念が、あなた本来のものと一致していれば何も問題は起こらないし、人生は本当に快適にスムーズに楽勝モードでうまくいく。
しかし残念ながら、そんな人はとてもとても稀であり、まったく違う地図を持たされて右往左往してしまうのが多くの人たちの人生だ。ディズニーランドにいるのに、ディズニーシーの地図を持たされて観光するようなものだ。
乗りたいものにも乗れないし、パレードの内容も時間も違うし、食べたいものが売っているお店さえみつからない……残念だし、モヤモヤするし、つまらない不快な気分が残るだけのだ。

さてあなたの人生の地図を持っているハイヤーセルフはそんな時何をしているのか? 実はちゃんと「そこじゃないよ!」とサインを送っている。
そのサインが「感情」というもので伝えられたり、「シンクロ」と呼ばれる現象であなたに伝えられているのだ。
そもそも、好きなことをやっている時、夢中になれることをしている時は、ハイヤーセルフの持っている青写真に近づいているという証拠であり、エネルギーが充電されている状態であり、あなたがあなたでいる状態、魂が目的を達成している状態なのだ。

画像2

最初に戻るが、やりたいことがわからない、というのはあなたが持っている価値観や信念(ビリーフ)が邪魔していることがほとんどで、その意識を浄化して本当の自分のワクワクへと繋ぎ直さないといけない。
「苦しまないと幸せになれない」「ありのままの自分じゃ愛されない」「勝手なことをやっていてはいけない」「人のために生きないと意味がない」…いろいろなビリーフが本当のあなたになることを邪魔している。
邪魔なビリーフ(それはたいてい他者から仕入れた価値観だ)で動いていると、思考も感情も重くなる。それこそが断捨離したり、浄化したり、手放さなくてはならない不必要な意識なのである。
意識をゼロにリセットすること、グラウンディングして浄化することで、ワクワクするという心の動き=ポジティブな感情がわかるようになり、それをやり続けて波動を高く維持していく。それがあなたの魂が書いたあなたが地球でやるべき青写真(人生の地図)の通りに生きる方法なのである。

この記事が参加している募集

もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!