見出し画像

今を生きる。執着を手放す。0=∞(無限)の場に意識を戻す。

星の動き、月の満ち欠け、意識してますか?
海を感じたり、森の木々を感じたり、風を感じたり、川のせせらぎに耳を傾けたり、太陽の温もりを感じたりしていますか?
意識していないと自然との繋がり希薄になってしまう時代。
ネットやテレビに日々あふれる情報に気がつくと意識を奪われる時代。
自分を生きているようでいて、見えない何かに動かされてしまう時代。

画像3

あるひとりのハワイアンに言われた言葉を今も時折思い出す。

「過去も未来もないんだ。あるのは今という瞬間の連続なんだよ。過去の出来事に執着してたり、未来に不安ばかり抱いていたり、今を生きていない人たちがたくさんいる。今を生きることが魂の生き方なんだ」

自然界に神を感じる時、今この瞬間に生きている。繋がりを感じている。
不思議なことに時間の感覚さえもなくなるのだ。
“今この瞬間に生きている” そんな状態になっている時を、きっと誰もが知ってるはずだ。

画像1

思考過多になってしまいグラウンディングしていなく、自分自身との繋がりが弱い時、人は周りの状況にとても翻弄されてしまっている。
振り子が振れる。大きく振れれば反動も大きい。
一喜一憂している時って心がそんな状態の時だ。
疲れるし落ち着かない。何かにしがみついていないと不安なのだ。
振れ幅を小さくする。バランスがとれて振れ幅がゼロに近い状態の時、とても安定感があり、グラウンディングしていて、自分自身とも繋がっている。
手放すこと、浄化すること。それは意識をゼロポイントに近づけること。
今を生きている時、人はとても幸せを感じる。

その意識でいられるようになると、守りに入らなくていい状態になる。
自分と繋がっていることが実は一番引き寄せる力も強く、安定している。
ゼロ意識とは、宇宙意識。自然とひとつになっている全の状態。

それを体感させてくれるのがハワイなのだ。
本当に自然とひとつになった時、自然の一部なんだと思い出した時、そこには神が宿っている。

画像2

自分自身の頭からつま先まで体のパーツひとつひとつに意識を向ける。
静かに自分の内側に意識を持っていって静かに瞑想する。
今を生きる、意識をゼロポイントにリセットするということだ。

自然を感じること、ホオポノポノ、アクセスバーズ……執着を手放して解放するワークはたくさんある。それを日々の生活の中に取り入れるだけで、きっと世界は次第に変わっていく。
神との連携「シンクロニシティ=偶然の一致」が頻繁に起こり始める。

すでに満たされている。すでにそうなっている。
すべては流れ込み、通過していき、循環していく。
自然とはそういう状態だから。
執着を手放すこと、今を生きる意識を取り戻すこと、ゼロとは∞(無限)。

2020年、世界はいったん停止した。リセットがかかったのだ。
この冬、たぶんもう一度止まる。木と土が重なり、冥界も関与する。
それまでに浄化しておくことが必要だ。
ハワイを感じること。大自然のエネルギーを感じること。
できる限りの意識改革をすることがきっと今年のミッションである。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!