見出し画像

風に乗る。自分の翼を広げて自由に操るほど高く遠くに飛べる時代。

誰のマネをしなくてもいい。憧れてもいいけど。
自分以外の誰かにならなくていい。結局はなれやしないから。
本当のあなたで生きればそれでいいんだ。そういう時代に変わるんだ。

でもたいていの人は本当の自分を忘れてしまっている。
こうしなさい。こうするべきだ。普通はこうする。誰だってこうする。
そんなことを言われているうちにあなたは「普通」というわけのわからない幻想の枠組みにいつの間にか閉じ込められてしまっている。
特に今の40歳以上はそうなんじゃないだろうか?
まぁ一概に年齢で区切ることなどナンセンスだけど。

記憶喪失の人々とでも言おうか、自分自身のことを忘れてしまっていて思い出せない。あるいは、自分はこうだと思い込んでしまっていてその枠から出られない。私自身も含めてだが、そんな人たちがモヤモヤしていたり、物事がうまくいかなくなっていたり、ごまかしがきかなくなっていたり、いったいどういうことなんだ!?と頭を抱えている人が多いんじゃないだろうか?

そんなことないよ、すっごい自由だし、むしろ楽になって毎日楽しいよ、という人は、きっと本当の自分を生きているんだと思う。
それくらい空気が変わった。エネルギーが激変した。コロナで騒いでいるうちに、かつて馴染んでいた世界とはまったく違う世界になってしまった。

本当は簡単なんだ。ただ自分であればいいだけだから。何の遠慮もなく、周りを見回す必要もなく、自分以外の誰かになる必要もなく、そのままありのままの自分でありさえすればいいんだ。
でもなぜかそれができない。自分が思い出せない。記憶喪失の自分がただ茫然と立ちすくむ。

画像1

今までの自分の意識を捨てるしかない。思考に頼ってないで心で感じることを優先するしかない。自分のホロスコープをもう一度検証してみて、本当の自分のヒントを見つけるしかない。
本当は何が好きなのか? 本当はどうしたいのか? 
硬くて重い鎧は脱ぎ捨てないと、本当のあなたをさらけ出さないと、ただ苦しいばかりの日々がずっと続く。
自分の闇だと思っていることをちゃんと受け入れる。そうすると、それは闇じゃないということに気づく。あなたの素晴らしい個性なんだということに気づく。
なんかこいつムカつく、と思ったら、そこに自分自身になれるヒントがあるんだ。この人に憧れる、こんな人になりたい、と思ったら、そこに自分自身になれるヒントがあるんだ。

夢見る力。夢のために動ける力。人のことを気にしない鈍感力。人を思いやれる共感力。欠けてる自分を受け容れる力。人に手を差し伸べる優しさ。
自分の個性を思い出す。自分の個性を大事にする。他者の個性を尊重する。
真の自分になれたもの同士が手を取り合う。そんな世の中が訪れる。
ありのままのあなたがもっともパワフル、もっとも魅力的、もっともうまくいく。素敵な時代だ。だから自分に還ろう。本当の自分を思い出そう。
小さく折りたたんでしまった翼を広げよう。高く遠くに飛んでいけることを思い出そう。翼を広げて風に乗る時代がやってきた。


もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!