マガジンのカバー画像

風の時代に生きる知恵

129
風の時代(水瓶座の時代)へ移行する。眠り続けるか、覚醒するか。地球の大きな転換期にあわせて意識やあり方を変えていくための知恵をシェアします。
運営しているクリエイター

記事一覧

正確に伝えることは難しい?

人はたびたび、人から言われた言葉を誤解(誤訳)する。それはきっと言葉を発信した人と、言葉…

YASS☆
1か月前

「楽しい」ことと「楽」なことは違う。

楽しいことを仕事にするといいという話はよく聞く。私自身も楽しくできることを仕事にしている…

YASS☆
1か月前

冷たいところからあたたかいところへ。

急に寒くなってきた。この間まで夏だったのが、一転して冬のような寒さを覚える。冷えてくると…

YASS☆
2か月前

人生はRPG。抵抗しないが一番強いし、成功する。

いきなりなんだ?と思うかも知れないけど、実はこれは私たちの世界にそのまま当てはまると最近…

YASS☆
2か月前

自分自身を見つめることって?

意識が変われば世界が変わると最近は言われていますし、私もさまざまなところで伝えています。…

YASS☆
4か月前

周りの目という見えない鎖。

周りと同じように、ということを私たち日本人は幼い子どもの頃から言われて育ってきました。周…

YASS☆
5か月前

どんな言い訳をしたところで、私たちはみんな誰もが本音の世界を生きている。

久しぶりに記事を書く。 ここしばらく何も書く気になれず、そのまま放置した。 書くネタがなかった、といえばその通りで、心に触れるものや気づきそのものが少なかったのだ。 で、今日は久しぶりに何となく書く気になったので、その気分が変わらないうちにパソコンに向かっている。 さて、今日の結論を先に言ってしまうと、 「私たちはみんな誰もが本音の世界を生きている」 ということだ。 つまり今自分自身が生きている世界はすべてあなたの本心の結果であり、思い通りの世界を自分自身で創造してその世界

「ゆるっと軽やかに」がキーワード。ハワイ的ライフスタイルのススメ。

私がnoteを始めたきっかけは愛するハワイの記憶、ハワイから学んだ自分らしく人生を生きる知恵…

YASS☆
7か月前

本音とは?

無意識に口に出ることに人の本音は隠れている。 それは頭で考えていること、期待していること…

YASS☆
8か月前

自分と繋がり仲間と繋がる魂の旅。TAMATABIリトリート。

今年に入って毎月リトリートを催行している。 「TAMATABI」と名付けたリトリートは、魂を感じ…

YASS☆
8か月前

転換点に感じたこと。

2022年の3月はかなり大きな転換点だった気がする。私自身、記事もあまり書かずアウトプットも…

YASS☆
8か月前

「今まで」と「これから」の分かれ道。浄化リセットして再生していく時です。

今月は、「今まで」と「これから」の大きな分岐点のような月になりそうな感じがしている。今ま…

YASS☆
9か月前

自己一致感。わたしが私である感覚。

生まれ育ってきた環境の中で、ありのままの自分自身を肯定してもらいながら生きてきました、と…

YASS☆
9か月前

それでも地球は回っている。

「それでも地球は回っている」そうガリレオは言った。 そして彼は宗教裁判にかけられて罰せられた。 今では地球が太陽の周りを回っているのは誰もが知っている。 時代を先んじて真実を口にする者は奇異の目で見られる。 陰口を言われ、叩かれる。今の時代もそれは変わらない。 しかしそれが時代が劇的にかたちを変える合図でもあるのだ。 時代を支配する権力者はその支配権を他に譲ろうとしない。 しかしその支配権を維持し続けた者は誰ひとりいない。 結局は時が真実を現す。その時になって大衆は目を醒ま