見出し画像

翻訳者を目指す私の日々の徒然⑬

10月29日に神保町古本まつりに行ってきました。

さまざまな古本屋さんが出店をしていました。

私は狩人のような目をして中国関連書籍を探し回り、何冊か格安の値段で購入しました。

読了した書籍は『私は中国の指導者の通訳だった 中日外交 最後の証言』周斌著
です。
定価4200円のところ600円で買えました\(^o^)/

翻訳者の勉強に通ずることが、書いてありますし、通訳時代の忘れられない経験や、印象に残った中国人、日本人について書かれていました。

日本語の達人にまでなった著者の貪欲な学習欲に圧倒されました。

私もこれでいっか、ではなくまだまだ試合は始まったばかりだぜ、というスタンスで行きたいと思います。

#中国語 #中国語勉強#勉強生活#読書の秋#勉強の秋#古本まつり#神保町#外国語学習#翻訳者を目指して#翻訳#翻訳者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?