見出し画像

《夜やしゅ。》12月、雪❄️

おばんです(こんばんは)!
やしゅです(`・ω・´)

昨日投稿しようと思っていたんですが……
12月1日、初雪でした❄️❄️❄️

秋田県全域、積雪があったみたい💦
私が今現在住んでいる男鹿市はそこまで積雪のない地域ですが、シャーベット状のぬれ雪がジトジトと積もっている状態。
深い積雪ではなくても、こういったグチャグチャな雪も、タイヤが取られたりして運転が怖いんです💥


雪と言えば、スキーやスノボなどの楽しいアクティビティを連想する人が多いと思いますが……
雪国で暮らす私としては、戦いの始まりだと言っても過言ではありません。

毎日の運転の恐ろしさはもちろん、雪かきなど生活面での戦いも始まります。
また、秋田では早くも積雪関係の事故が相次いでいます。死亡事故もありました。
雪は軽くてフワフワして可愛らしいものとは限りません。人の生き死にに関わる恐ろしいものです。おふざけは厳禁❌

体調を整えて冬に臨まなければならないですが、どうしても体調を崩しやすい時期🤢
まだせきが残って、体力消耗が激しい今日この頃ですが、休める時にしっかりお休みをいただいて、この冬の戦いに臨みたいと思います!!


明日はハウスクリーニングのお仕事🧹
また、日曜日には遠方での解体前残置物処分、月曜日には病院付き添いのお仕事など、急な仕事が次々と続きます。
体調面はまだまだ不安ですが、自分に鞭打って乗り越えます💪

今日も1日お疲れさまでした!
土日お仕事の方、一緒にがんばりましょう🔥
へばね☆👋

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆