見出し画像

SHIZUKAプロフィール紹介

moonダイエット(月のリズムで整う)トレーナーのSHIZUKAです。

私がmoonダイエットを提供している理由は、私自身が頑張りすぎて健康もメンタルも害した時、月のリズムでゆったりと過ごすことで、心も体も癒され本来のボディに戻った経験があるからです。
月の満ち欠けや季節に合わせて暮らすうちにメンタルが落ち着いていきました。自然のリズム、ナチュラリスト改めて正しい運動・休養・栄養の勉強をし、生活を見直しました。

新月と満月のサイクルに合わせたデトックスや栄養バランスのとれた食事、運動やストレッチなどにより、私は10年たっても健康的な体を維持することができました。この経験から、私は50歳や60歳の女性を対象としたボディメイク塾やヨガ指導を行っています。

10年前50歳

「実年齢より健康寿命」私達は必ず年をとります。一生涯の幸せを決定するのはメンタルと健康。 私たちは年を重ねることは避けられませんが、健康的な体と心を維持することで、実年齢よりも元気で豊かな人生を送ることができます。私自身がその効果を実感しています。自然のリズムに合わせた体と心のケアを通じて、皆様の健康を支援したいと思っています。

今回はそんな私のストーリーをご紹介します。
ぜひお読みいただると嬉しいです!

仏さんと言われた祖母との暮らし


瀬戸内で育った私は訳あって、おばあちゃんに育ててもらっていました。祖母の家は昔ながらの藁ぶきの屋根に五右衛門風呂、洗濯は手洗いでした。海や川に囲まれ、夕暮れを静かに眺める自然豊かな土地で育ったことは、私の心の根っこに深く刻まれています。

祖母は「仏さん」と言われるほど、人が好きで優しく、強い女性でした。彼女の教えは、私にとって宝物です。こんな素晴らしい祖母に育てられたことは、本当に幸運だったと思います。

人生の転機は7歳

そんなある日、
祖母に別れを告げ、母と新しい父と兄と暮らす日がきました。
当時父は事業をしていましたが、ある日頭が痛いと訴えるようになりました。病院で検査をすると頭蓋骨と脳に隙間が出来て空洞が出来ていると言われ、それからは坂を転がるように次々と病気に見舞われました。
明るい母は毎月の生理がひどく、月の半分は体調不良で寝込んでいました。

病気の怖さ、健康のありがたさは誰よりも実感しています。

新たなチャレンジ

私が大阪で働き始めて3年が過ぎた頃、母から電話がかかってきました。父の看病、兄の自動車事故、自分の体調不良などで、故郷に戻ってほしいと言われたのです。私は仕事を辞め、故郷に帰ることにしました。

この経験は、健康に対する意識改革と自分自身を成長させる機会となりました。家族へのフォローと仕事をいかに両立させるかを考える必要があったからです。時間に縛られない仕事を模索する中で自己啓発にも繋がり、マナーインストラクターやパソコン講師など、多くの分野で学ぶことができました。その中で自分自身への健康も意識するようになり、トレーニングやヨガ、ダンスなども続けることが出来ました。

オーガニックサプリとの出会い

52歳


私がオーガニックサプリメントと出会ったのは、webデザイナーとして働いていた頃でした。ある日、健康食品の会社からHP制作の依頼を受け、その後、同社で働くことになりました。当時は健康食品やサプリメントには興味がありませんでしたが、この出会いが私の人生を大きく変えることになりました。
健康についての知識が広がり、栄養や食事がいかに重要かを理解するようになりました。また、サプリメントアドバイザーの資格も取得し、健康に関する情報を広く伝えることができるようになりました。

不定愁訴、鬱、不安定な日々

50歳前後にホットフラッシュや急激なメンタル不調も続いていました。女性は月の周期にあわせて、体やメンタルが崩れることがあります。
当時、会社のマネージャーに就任していた私は、始発で出社し、終電で帰宅する毎日を送っていました。順調に見えた生活でしたが、スタッフへの気遣いが出来ず、段々と何をしてもうまくいかず、ウツになり、休職して自宅で過ごすようになりました。

心身共に落ちていた私を救ってくれたのは、自然に沿った生活でした。窓から流れる雲を見て、夜の月を見上げて心が癒されたのを覚えています。自然農法で畑を耕し、月のリズムで種まきや収穫をすると育ちも違う事を知りました。

自分を労わることを学び、心身の健康に気を使うようになりました。

50~60歳の過ごし方が人生を変える

50代から60代は人生の中でも重要な時期です。この時期の過ごし方が将来の人生を大きく左右します。更年期や不定愁訴、鬱、栄養の偏り、筋肉の衰えなどにより、以前に出来ていたことができなくなってしまうことがあります。これはどの女性にも起こりうることです。

ですが、私たちは必ず年をとります。私達は必ず年をとります。一生涯の幸せを決定するのはメンタルと健康。
100年時代と言わる今、健康で生涯を迎えることが何よりも大切です。

本来のあなたへリバース。
さあ、心地よい自分に戻りましょう。

月の満ち欠けや季節に合わせた暮らしを提供します。
女性にとっては、月の満ち欠けや季節に合わせたライフスタイルがとても重要です。自然に沿った運動、休息、栄養を提供し、自然にダイエットをすることができます。
あなた本来の体と生き方が手に入ります。

新月のデトックス、満月に合わせた食事や運動、ストレッチなど、月の周期に合わせたプログラムを提供しています。呼吸法、骨盤の整え方、栄養、静かな時間と活発な時間を取り入れることで、メンタルと身体の健康をサポートいたします。

今スケジュールや内容を制作中です。
楽しみにお待ちくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?