見出し画像

転職しても仕事が辛いと思っていませんか?

こんにちは^^


占い師で

未来書き換え自分年表作成講座

ファシリテーターのモネです。

突然ですが、みなさんの中には

「転職しても仕事が辛い」そう思い

悩んでいる方はいませんか?

実はこれは、以前の私のことなんですよ。

以前の私は、転職すれば

この辛さから解放されると思い

転職するのですが


それでも結局

「転職しても仕事が辛い」と思ってしまい

悩んでいたんですね。


でもあることをきっかけに

「仕事が原因じゃなかったんだ」

ということが分かり

気持ちが楽になったんですよ。

それでは今回は、

「転職しても仕事が辛い」

と思って悩んでた私が

どうやって

「仕事が原因じゃなかったんだ」

ということが分かったのかを

お話ししていきたいと思います。

もしかしたら、私と同じように

「仕事が辛い」と思い悩んでいる方の

お役に立てるかもしれません。

ぜひ、最後まで読んでくださいね^ ^


それではまず、私の子どもの頃のお話から

始めていきたいと思います。

私には二つ上に兄がいるのですが

母はその兄の方が大好きで

いつも「お兄ちゃんは偉いね」

「お兄ちゃんは可愛い」と言って

すぐに褒めていたんですね。

例えば、母のお友達と会った時に

兄が挨拶をしただけで

「お兄ちゃんは挨拶できて偉いね」

こんな風に褒めるんですよ。

なので私も母から褒められたくて

挨拶をするのですが

私には睨みつけてきて

そして後から

「お前は余計なことを言うな」

こんな事を言われるんです。

それで私は

「どうして兄には褒めるのに

私には褒めてくれないんだろう」

「余計なことってなに?」

こんな風に思い

「私は母から嫌われているんだ。

だから褒めてくれないんだ」

そう思うようになっていったんですね。

それから私は

母からこれ以上嫌われないように

そして、好かれたいと思って

外では余計なことを言わないように

いつも母の顔色を見るようになったんです。

でも私が小学6年の時に

両親が離婚をしてしまい

私と兄は父親と暮らすことになったので

私は母から

一度も褒めてもらうことがないまま

母との生活は終わってしまいました。

それから私は

母ないなくなってしまった寂しさが

まだ癒えていないうちに父から

新しい母親が家に来るということ、そして

「その人は自分の子どもを実家に預けて

この家に来てくれたんだからな」

と、こんな事を聞いたんですね。

それで私は

「じゃあその人から好かれる為には

余計なことを言わずに

本当の子供より良い子でいないといけない」

こんな風に思ったんです。

それから直ぐに

継母は家にやってきたんですが

継母は何かにつけて

文句を言う人だったんですね。

学校に支払う給食費や経費の

お知らせを渡す度に

「何であんたの為に

このお金を出さないといけないんだ」

こんな事を言ったり

時には、普段は自転車通学なのですが

冬になると雪が降るので

学校側からバスか電車通学をするように言われ

そのためにバス代をもらおうとすると

「何でお金を出さないといけないんだ。

歩いていけばいいだろ」

こんなことを言って

直ぐには出してもらえなかったんですね。

私はこんな事がある度に

「学校で必要なお金なんだし、仕方ないでしょ」

「学校がバスで来るように言うんだから

文句を言わずに出して欲しい」

そう思うのですが

私は、良い子でいないと好かれないと思って

余計な事を言わずに

継母の気が済むまで

いつも黙って文句を聞いていました。

それから社会人になり

忙しく仕事をするようになっていく中で

上司や先輩から無理な事を言われたり

無理だと断りたいのに

相手の顔色を見てしまい

残業してまで仕事を引き受けてしまったり

そんな事をしているうちに

いつもある時から

「この仕事が辛い」

「私にはこの職場は合っていない」

「転職したいな」

こんな風に思うようになるんです。

そして耐えられなくなって

転職するのですが

またその職場でもある時から

「転職してもやっぱりこの仕事が辛い」

「私にはこの職場は合っていない」

「もっと他にいい職場があるんじゃないか」

こんな風に思うんですね。

こんな事を何度も思い、転職するのですが

また変わらず同じ事を思ってしまい

転職するの繰り返しなんです。

こんな事を繰り返すうちに私は

「どうして転職しても辛いと思うのだろう?」

「これから先も転職を繰り返すの?」

「本当は転職ばかりしたくない」

こんな風に思って

時には夜も眠れなくなるほどに

モヤモヤしながら悩んでいた時に

出会ったのが手相占いだったんです。

手相占いは

手のひらの肉付きや線などの全体を見て

性格や資質など

自分のことを知ることができる

占いなんですね。

でも、初めのうちは

「自分の性格や資質を知ったとしても

転職したいと思う気持ちは変わらないだろうな」

こんな風に思っていたんですよ。


ところが、手相を深く知って

自分の性格や資質を

今の気持ちと照らし合わす事で

少しずつ変化を感じられるように

なっていったんです。

それは、私の手相は

自分の気持ちを素直に出せることで

魅力を発揮することができる

資質を持っていたんですよ。


そして

相手のことも考えられるという

資質も持っているので

言葉も選びながら

上手く伝えられるはずなんですね。


それなのに

上司や先輩から無理な事を言われ

無理だと断りたいのに

それが言えなかったり

そして、相手の顔色を見てしまい

自分が無理をしてでも

仕事を引き受けてしまっていた事が

「仕事が辛い」と思ってしまい

転職を繰り返していた原因だったと

分かったんですよ。

更に、心のケアをした事で分かったことは

私が子どもの頃に

2人の母から嫌われないようにするために

余計な事を言わないようにして

いつも顔色を見ていたことが原因で

大人になってからも変わらずに

職場で上司や先輩から

嫌われないようにするために断れず

相手の顔色を見てしてしまう

という価値観があることがわかったんですね。

その事が分かって腑に落ちたことで

「転職を繰り返してしまうのは

仕事が原因じゃなかったんだ」

「私は人に上手く伝えられる資質があるんだ」

「自分の資質である気持ちを素直に

出せなかったことが原因だったんだ」

ということが分かり

自信も持てましたし

気持ちも楽になったんですよ。

それからは

無理だと思った時には

きちんと無理な理由を説明して

相手にも納得してもらって

断れるようになったんですね。

このように、

私は手相で資質と価値観を知ることで

自分の魅力を発揮することが

できるようになりました。

そして今、私と同じように

「転職をしても仕事が辛い」

そう思われている方が

いらっしゃるのではないでしょうか?

もし、そう思われているなら

あなたも自分の資質や価値観を知ることで

魅力を発揮することができて

驚くほどの変化を

感じることができるかも知れませんよ。

そして、ここまで読んでくださった方には

今なら無料でセッションを行なっております。

このセッションでは

「私が変わることができたきっかけのお話」や

「あなたがこれからどう変わることができるのか」

そんなお話をさせて頂いているんですね。

「私も自分の魅力を発揮できるようになりたい」

「私も変化を感じたい」

そう思われたあなたは

こちらから↓ぜひお申し込みくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?