見出し画像

小さな成功体験=スモール・サクセス

小さな成功体験=スモール・サクセス

日々の小さな達成感や成功の積み重ねを、意識していますか?
『小さな成功体験=スモール・サクセス』
「頑張った!」「やった!できた!」と、言える出来事があると
気持ちも上がり、笑顔になれますよね。
その為にも、日々頑張っている自分を褒めて労い、
素直に喜ぶ意識を持つことが、大切です。

『スモール・サクセス』は、自分にも・お客様満足度にも活かせる

企業が行う、お客様満足度(CS)向上のための取り組みとして
従業員満足度(ES)に直結する、
社員ひとり一人の『スモール・サクセス』は、
具体的なソリューション(課題解決)となります。

季節性のイベント(SALEやキャンペーン)といった
打ち上げ花火的サービスは、
お客様に、サプライズやインパクトを残すことができますが……
それは、一過性。

利用や購買を単発ではなく、継続していただくために必要なこととして
足を運んでくださる方々に、
その都度「いつも、ありがとうございます!」という
心遣いを可視化できるよう表現し、社員の誰もが自ら行える事が
事業成長のためにも、重要だからです。

私の専門分野「ビジネスマナー」は、思いやる気持ち、敬う気持ちを
相手に対し目に見えるように、耳と心に届くように表現した『スキル』。
社員の皆さんがビジネスマナーの知識とテクニックを身につけ、
小さな成功体験を積み重ねることで
自信をもって、お客様と接することができるようになるのです。
子どもと違い大人になると「成長」は、
見えづらく気が付きにくいですよね。

ほんの少しで、いいんです。
まずは、あなたなりの気づきとその時にできる心配りがあれば
それが一番!
実行可能なスモールステップを設定し、成功を積み上げていきましょう!!

この投稿に興味を持ちお読みくださり、心から感謝しています。
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?