見出し画像

願望リスト100♪夢を描く♪中ニ病の妄想癖が強みになる瞬間♪

夢のある者には希望がある。
希望のある者には目標がある。
目標のある者には計画がある。
計画のある者には行動がある。
行動のある者には実績がある。
実績のある者には反省がある。
反省のある者には進歩がある。
進歩のある者には夢がある。
(名誉教授:吉田貞雄)

*自分の願望を知らない

自身が何を欲しているか?
自身の願望を把握しているか?

願望は勝手に生まれない。
願望は自分で描くしかない。

ドラマや漫画のように、
天から降ってくるわけじゃない。
(異世界に転生出来れば苦労しない笑)

*未来から描く

まずはアウトプットする事。
自分が何を望んでいるか知る事。

就活で実施する自己分析は過去。
でも、推薦する方法は未来からの分析。

過去は変えられない。
未来はこれからの自分次第だ。
だからこそ、未来の自分から分析してみる。

*欲と言う欲を搾り出す

突然ストーリーを描くのは難しいかも。
まずは「箇条書き」が良いと思うのです。

何を手にしたいか?
何がしたいか?
どうなりたいか?

様々な視点から書いてみる。
あらゆるジャンルで書いてみる。

*無限の可能性があると仮定する

これだけ叶ったら、
人生に1点の悔い無し!
そう言えるだけ書き出す。

出来れば100個以上。
書けるならいくらでも書いて良い。

ルールは、制限をかけないこと。

時間も、
お金も、
能力も、
人間関係も、
思った通りになるとしたら…。

*細かい描写を妄想する

出来るだけ詳細を描く事。
細かければ細かい程にパワフルだ。

色は?
場所は?
形は?
誰と?
いつ?
どんな風に?
どんな気持ちか?

*思考が現実化する

イメージした分だけ、現実になると学んだ。
一度描いたら終わりじゃない。

描き続けること。
願い続けること。
動き続けこと。

描くだけならタダである。
得意ですよね?妄想!笑

夢を叶えるためには
信じること
(ウォルト・ディズニー)


*参考文献

「思考は現実化する_アクション・マニュアルつき Kindle版」
(著:ナポレオン・ヒル)


尾高友義

ありがとうございます✨感動と感謝です😂ご縁があった人たちが前進していけるようにメッセージを投げ続けます💫そして自分を奢る事無く磨き続けます❗️