見出し画像

「恋愛以外にも応用できる」あなたの勇気を後押しします。

「あのとき勇気をだしていれば」と後悔していること、ないですか?
あ、ないですか!そりゃすげー!脱帽です。
僕はあります、めちゃくちゃというほどあります。いわゆるメンタルが弱いというやつです。今回は、僕のメンタルが強くなった方法を紹介していきます。
声をかける、遊びに誘う、告白する、など恋愛において、勇気が必要な場面は必ずあります。また、恋愛に限らず、勇気が必要だった経験ありますよね。何か大きな決断を迫られたとき、ビビりますよね、当然です。だって怖いもん。この決断で失敗するかもしれんし。怖がり逃げたくなることは誰にでもあります。これは、人間が生き残っていくために必要な力です。未然に危険から身を守る必要があるからです。

でも、勇気が出なかったせいで、成功できなかったとしたらどうですか?
いい感じだと思うけど、告白できず、うじうじしている間に他の男に取られる、せっかくの成長のチャンスなのに、変化が怖くて断ってしまった。など

僕はそんな人生を過ごしてきて、こんな自分が嫌でした。変わりたかった。でも、何をどう変えたらいいかわからない。

そして、自分なりにいろいろ試して、自分を変えるために最も効果的だった方法があったので2点紹介します。この2つ、最強です。

1.性格は変えられない

画像1

「話がちゃうやんけ」、僕ならツッコミいれます。結構強めに。
もう少しだけ、聞いてください!
僕もいろいろ試しました。瞑想などもやりました。でも、約20年間生きてきて、作られてきた性格です。そんな簡単に変えることなんてできんかった。
「ほな、お前はまだメンタル弱いんかい!」
それが違うんです。僕はもうメンタルが弱い昔の自分では無くなりました。
ある考え方のおかげで、、
どんな考え方やねんって話ですよね、お待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません。(あ、忘れてください)

ここから先は

1,668字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?