見出し画像

自分の記事にスキをすることで実現するnoteお役立ち裏技テクニック実践法!

この記事のテーマは、自分の書いた記事にスキをすることで実現するnoteお役立ちの裏技テクニック実践法ということですが、前回の記事に追記しようと考えましたが、分量が多かったので改めて別記事で公開いたします。

なので、前半部分の前回の記事にした部分は、検索エンジンにコピー評価されないようにちゃんとリライトしてあるので、前回の記事をそのまま転載してあるわけじゃありませんので、ご安心ください。

・・・って、何を安心せぇっちゅうのか・・・。(´д`;)

まぁ、お暇な人は前回の記事と今回の記事のどこの部分がどの程度違っているのか、間違い探しの気分で読み比べるのも、暇つぶしにはもってこいだと思いますよ。😁

とりあえず、前回の記事リンクを貼っておきますね。


さて、早速ですが、あなたは自分で書いた記事を投稿したあとに、自分でスキを付けるなんてことを、する人ですかね?

いやいや、そんな恥ずかしいことは、ようせんよっていう付けない派の人ですかね?

多数派で言えば、自分で書いた記事に自分ですきをするなんて、みっともないというか、恥ずかしい行為だよねって思い込んでいる人が多いと思うけどどうですか、あなたは同じような思い込みの人ですかね。(^_^)b

そこで気になるのが、いったいどのくらいのnoteユーザーが、自分で投稿した記事に、わざわざ自分でスキをするといった行為を、行っているんだろうかってことですよ。

まぁね、そのことについてはきちんと調べてあるんですが、自分の記事にスキをしている人の比率でいうと、noteユーザー全体ではなんと9%のユーザーが自分の記事にスキをしている、という結果が出ているんですね。(^_^)b

えぇ、ほんとかいな?
いったい誰がそんなことをわざわざ調べたのかいって・・・うむ。

はい!
よくぞ、そこをところをツッコんでいただきました。<(`^´)>

言わずと知れたわれらが期待の星、常日頃から感謝しているnoteリサーチャーといっても過言でない・・・っていうか、そのまんまですからね。(^_^)b

その分析結果の実績の数々を、ある程度note運用歴のあるユーザーなら知ってるし、恩恵もたっぷり受けているという知る人ぞ知る、かわちゃんです。

その我らがかわちゃんが・・・って実は、かわちゃんさんと敬称付けなきゃいけないと思うけど、かわちゃんにサンを付けると二重敬称になっちゃうのでかわちゃんで勘弁してもらいましょうね。😅

で、そのかわちゃんがそこのところをきっちり調べてくれている記事がありますので、こちらの記事をご覧いただければ、自分の記事に自分でスキしている人の割合が9%だという根拠の調査結果も納得できると思います。

まずはその根拠になる調査結果の記事がこちらです。


この記事を読むと分かるんですが、実は9%という数字結果に対して調査したかわちゃんの想像とは異なった結果だったたらしいのですね。

かわちゃんが想像していたのはもっと少ない数値だったようで、調査結果を見て予想よりもずいぶん多かったと思ったらしいけど、私の予想ではもっと多いと思っていたので意外というか、割と少ないなと感じたんですよ。

なぜそう感じたのかと言えば、実は自分の記事にスキを入れることで私はある管理を行っているんですよ。

なもんだから、自分がやっている管理の仕方を他の人たちも、同じようにやって管理していると、思い込んでいたわけですね。😅

ところが実際にかわちゃんの調査した結果を見ると、意外にも他のみんなは自分に付けるスキを活用していないんだなと、そう思ったんですね。

そこで自分の記事にスキを付けるという、ある意味でとても便利なスキ活用法を、この機会にいつも読んでくださる皆さんにシェアしようと考えたのですが・・・うむ、残念ながら有料記事になっちゃいましたね。(^_^;)


はい、ということで早速ですが、もったい付けてここまで引っ張ってきたその工夫というか、管理法というほどでもないんだけど、自分の記事にスキを付ける行為で実践している、ある管理法をお伝えしたいと思います。

と、言ってみたものの、そんなにびっくり仰天の話でもなく、おおぉぉ~~ッと会場がどよめくような、希少性のある話でもないので、そこらへんは適当に値引いて読んでくださいね。😆

ということで、ここから先は有料で・・・なんて言うと、ケチケチすんなよ!やらぽん!っていう・・・あの人の声が・・・。🙄

でもその声にも負けないで・・・この記事はあまり公開したくない裏技テクニックみたいなもんだから、あえて有料に設定させていただきますね。(^_^)b


ここから先は

3,549字
この記事のみ ¥ 500

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b