見出し画像

【のほほん川柳】薄毛でもオツム気にせずのほほんと。タブーのハゲネタが今日のメイン投稿記事!

今日のメインアカウントで投稿した記事は、タイトルに書いたように禁断のハゲネタで1本仕上げてみました。( ´艸`)

とは言っても、ハゲネタで誰かを揶揄したり(え?してないよね)貶めたりという記事内容じゃなくて、お湯でシャンプーするのが毛髪にとって凄く良いらしいとフォロワーさんに教えてもらったから、書いたのですよ。

とりあえずメインアカウントの記事を貼っておきますので、できたら読んでいただければよくわかると思います。

タイトルが「堂々とハゲを名乗ってる潔い御仁もおられるnoteだけど湯シャンが薄毛に良いらしい!」という、堂々とした記事ですよ。(´д`)


私の心細くなってしまった頭頂部、やや後ろの横から見て1時付近・・・の密集度がかなりヤバいのです。(´д`;)

いや、三密が叫ばれているこのご時世でも、心配することがないくらいのソーシャルディスタンスを保って、1本1本が健気に独り立ちしようと頑張っているわけですが、どうしてもまわりと助け合わないとムリ、1本立ち。

そこで、なまめかしく絡み合って、お互いに身を寄せ合いながら、強めの風から身をよじりながら守っているわけですよ。

だから、かわいそうでドライヤーの強風なんて当てられないのです。

最近はずっと自然乾燥・・・あれ?

なんの話だったっけ。

そうそう、のほほん川柳の話でした。
今日の記事はゴールデンウィークに入ったことだし、5月1日にもなったことなので・・・5月は関係ないけど、コーヒーブレイクのつもりで、のほほん川柳を紹介しようと思い立ちました。😄

のほほん川柳のマガジンまで作ったのに、投稿した記事はまだ3本だけっていう寂しさなんですよ。

おまけにその3本のうち、純粋にのほほん川柳のタイトルを掲げて投稿したのは2本だけ。(´д`;)

これじゃぁ、マガジンさんにも申し訳ないってことで、ジャンプして追加記事を投稿すれば、懐かしい顔ぶれのそろい踏み・・・という、分かる人にはわかるというか、わからん人には謎のままの投稿なんですよ、ね。😉

まぁね、たまにはこんな息抜きの記事も良かろうと考え抜いて・・・ってウソです、手抜きです、やっつけ仕事です。🤣


で、本日の、のほほん川柳がこの一首・・・一句なのかな?

薄毛でも  おつむ気にせず  のほほんと

タイトルでは読みにくくなるので「おつむ」をカタカナ表記に変えました。
原文はひらがなで「おつむ」でございます。(^_^)b

薄毛の悩みもさぞかしと思われるのに「のほほんと」と、つなぐところなんか、強がってる作者の気持ちが良く表れていて、共感できますよねぇ・・・。

おつむ気にせずって、そんなこたぁないでしょうに!
きっと気にしてるはずですよ、たぶん。

そこを「のほほんと」締めるわけですねぇ・・・いや、深いわ。(´д`)


冗談はさておき、今年のゴールデンウイークは出歩かないほうがいいようですので、この機会を逃さずに、このマネタイズ特化型アカウントの記事を読み直してくださいね。(^_^)b

そうすれば、また新たな発見や気づきがあって、あなたのスキルが一段と磨かれることだと思います。

継続は力なり、っていいますからね。
のほほんと、してる場合じゃないですよ・・・あれ?

のほほん川柳の記事だったはずが・・・のほほんとしてられない。(´д`;)


ってことで、今回は
【のほほん川柳】薄毛でもオツム気にせずのほほんと。タブーのハゲネタが今日のメイン投稿記事!でした。
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!ご唱和を!

薄毛でも  おつむ気にせず  のほほんと





この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,469件

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b