見出し画像

この原稿をGPTsにフィードバックして返ってきたのが本日投稿のメインの記事

私と壁打ちをして、やらぽんテイストで
記事のリバイスを担当できるようになった
コンテンツブースターのレベルを紹介します。

ここでの原稿を、コンテンツブースターに
そっくり喰わせることで、より文章を
整えてくれるので作業が捗ります。

私の自作したGPTsは、コンテンツ作成や
講座の構成やマーケティング戦略に
活用するために用意したものなんですね。

それを、たまに時間の無いときに
文章の壁打ち相手に使っているのですが
参考になりそうなのでシェアします。

ーー ここから原稿記事 ーー

こんにちは、やらぽんです。
あなたも、夢について考えることってありますよね?

「こんなことをやってみたい」「ああなれたらいいな」と思い描く時間は、どれだけ大人になっても心が躍るものです。ですが、夢はただ見ているだけではなかなか叶わないもの。

実際にその一端でも体験してみると、驚くほど現実に近づいてくるのではないかと思うのです。

今日はその「夢を体験する」という視点から、夢を叶えるための大切なヒントをお届けします。

体験が夢をリアルに変える

夢を叶えるには、まず「行動」することが必要です。ただ頭の中で夢を見るだけではなく、一歩踏み出してその夢に触れることが重要なのではないでしょうか。行動を言い換えると、体験するといってもいいですね。

たとえば、ヨーロッパ一周を夢見ている人の場合を考えると、いきなり世界を股にかける旅に出るのはハードルが高いかもしれません。

そこで、まずは短期間でも近隣の国に旅行してみる。すると、その国の空気感や文化に触れることで、「自分にもできるかもしれない」と、少しずつ自信が生まれてくるのではないでしょうか。

そうやって少しハードルの低いことから行動を開始することで、次のステップが、より具体的に見えてくるのではないかと思うのです。

夢に近づけるなら、まずは「できる体験」を

叶えたい夢の中が、今すぐ体験できるようなものなら、ためらわずに試してみることをオススメします。

最初に起こす行動は、必ずしも大きなことである必要はありません。むしろ、小さな成功体験を積み重ねることで、夢に向かう自信が確立されていくのを実感できると思います。

たとえば、将来カフェを開きたいという夢を持っている人がいるとして、いきなり自分の店舗を持つのは大変かもしれませんが、まずは自宅で友人を招いて小さなカフェ体験をしてみるのも一つの方法ですよね。

提供するメニューの準備や接客サービスなどの体験を通して、掲げている夢の一部でも体感すると、自分に足りないものや、何が必要か、次にどのようなことに取りかかるべきかが、きっと見えてきそうですよね。

夢が叶った未来を先に味わう

ほかにも、夢が叶った状態を前もって体験してみるのも、とても効果的だと思います。

例えば、アーティストとしての成功を夢見ているなら、実際にギャラリーを訪れ、他のアーティストの展示会に足を運んでみて現場感を味わうとか。

また、起業することが夢なら、起業家のセミナーやイベントに参加して、先に成功している起業家の立ち居振る舞いや、話の内容などを参考にするのもアリだと思います。

そこで感じた空気感や情景が、あなたの夢に現実味を与え、次にどうすればその夢に近づけるかが、おぼろげにでも見えてくるのではないでしょうか。

先に「夢が叶った自分」を体感することで、夢は単なる理想ではなく、手が届きそうなものとして意識に刷り込まれるわけで、それによって日常生活の中で夢に向かって優先すべきことが何か、自然と見えてくるのではないかと思います。

行動こそが、夢への道を開く

夢を見ること自体は素晴らしいことです。しかし、それだけでは夢は現実に変わってはくれません。大切なのは「体験」を通して、その夢を少しでも具体的に感じることだと思うのです。

体験から得られる感覚や気づきが、次の行動に繋がり、夢への道筋を明確にしてくれると思うので、もしあなたに叶えたい夢があるなら、まずはできることから体験してみることをオススメします。

体験することで夢が一気に現実に近づき、やるべきこともクリアに見えてくると思うので、その小さな体験の一歩が未来に繋がっていくと信じて、夢に向かう道を歩み始めたら、きっと夢も早く叶いますよ。

ーー ここまで ーー

上記の原稿記事が、どのように変わったかは
本日のメインアカウントの記事でご確認くださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
この原稿をGPTsにフィードバックして返ってきたのが本日投稿のメインの記事」というChatGPTと共作した記事作成の実例をシェアしました。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

相棒に  仕上げを任せ  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b