見出し画像

【無敵思考】世界中の資産の半数以上を上位10人の大富豪が保有している事実と10人の大富豪の共通点とは?

この記事はこれから投稿していく「無敵思考」をインストールするための道案内となる記事になりますんで、そのつもりで読んでくださいね。

結論めいたことを先に言うなら、この世の中のほとんどのことはお金があれば解決できることなんですよね。

問題はそのお金をどうやって手に入れるかということでして、仮に手に入れたとしてもあぶく銭のように費消してしまっちゃ、何にもなりません。

何にもならないどころか、いっときの贅沢を覚えてしまったぶんだけ、失ったあとに残る惨めさや後悔の念は一層増すかも知れませんね。

無敵思考とは?

これからシリーズ化してお伝えしたいのは、そんな小手先のお金を稼ぐ手法やテクニックではなく、幸せな人生を勝ち取るために欠かせない本質的能力である「無敵思考」のインストールを、お手伝いする内容になるでしょう。

リアルのビジネスでも、Webを活用したネットビジネスでも、常に最適解を導き出せるスキルが「無敵思考」ということですね。

この無敵思考をインストールしたならば、どのような人生設計を組み立てればいいのか、どうやって稼ぐ手段を構築していけばいいのか、いかにして立ち塞がる壁を突破していけばいいのか、のすべてが解決していくでしょう。

実はタイトルでお伝えしたように、世界中の人たちが保有する資産をかき集めたとして、その半分以上の資産を保有しているのはたった10人なんですよね。

世界中の富の半数以上は10人が独占!

上位の10人が世界中の資産の半分以上を独占保有しているというのが、紛れもない現実です。

そして見逃してはならない重要なことが、そのトップにいる10人のうち、半数の5人がユダヤ人ということです。ユダヤの人たちが5人もいるのです。

ユダヤ人の歴史を知る人も多いでしょうけど、彼らは約5,000年もの長い期間を流浪の民として暮らしながら世界中に散っていきましたが、祖国という帰るべき国土を持っていませんでした。

現在はイスラエルという国が存在していますが、世界中に散らばっている彼らは、世界中の全人口のわずか 0.2%にしか過ぎません。

たったこれだけの人口比率しかないユダヤ人が、資産保有トップ10の半数を占める人もの大富豪をどうやって生み出したのか、その謎を解き明かしていくと、私たちにも活用できるエッセンスが浮かび上がってくるのですね。

これからシリーズとしてお伝えしていく無敵思考のスキルは、そのユダヤの叡智が教えてくれることともリンクしています。

素人がプロに勝てる時代!

これからの時代は、素人の時代、素人でも闘い方ではプロにも勝てる時代といわれています。

でも言うほど素人がプロに勝つなんていうのは、そんなに簡単じゃありませんので、それなりの努力は必要になってきます。

ただ素人がプロフェッショナルを相手にして、互角以上にやりあうために磨いておきたいのが人間力であり、コミュニケーションスキルなんですね。

コミュニケーションスキルには比喩力を高めることも、効果がありますんでぜひこの記事で比喩力を高め、人間力も高めてはどうでしょう?


ところで、コロナ騒ぎで激変した様相の社会も、沈静化したあとにはもう元のようには戻らないと覚悟しておく必要がありますね。

そういう先行き不透明な世の中で、自分の身をしっかり護るためには自分で積極的に対処していくしか最適な解は見つけることができません。

・あなたの人生の最適解は?
・自分にとっての最適解はどこにあるのか?
・この問題の最善となる最適解は何か?


これから待ち受けているかもしれない窮地・困難・課題を、乗り越え突破していく鍵はどこにあるのか、その最適解を導き出せるスキルが無敵思考のスキルということですね。

無敵思考のスキルとタルムード!

古来からユダヤ人に口伝で継承されてきた聖典(タルムード)には、ビジネスに成功するためのエッセンスがぎっしり詰まっているそうです。

ただしタルムードで語られるのは、具体的なビジネスのノウハウなんかではありません。

もっと普遍的で本質的なエッセンスであるがゆえに、ビジネスの世界にとどまらず学問の世界でも傑出した結果を出せているのですね。

その証拠に、誰もが知っているノーベル賞の存在が挙げられますが、ノーベル賞受賞者の22%を占めているのがユダヤ人なんですよ。

それくらいタルムードによって代々のユダヤ人に継承されてきた叡智は、汎用性を持つ有為な存在ということがご理解いただけたと思います。

この叡智を手に入れるべく合理的なアプローチで、思考の活性化を促して気づきや判断といった着想・発想・決断力などの思考回路をアップデートすることを目指せばいいわけですね。

そして、その新しい思考回路を脳内にインストールすることが、無敵思考のスキルを手に入れると言うことなのです。

具体的なノウハウを超えた戦略思考!

無敵思考のスキルとは、もっと分かりやすく言うと戦略思考ということですね。

もちろん私たちが関わっているビジネスでは、何が正しいのかの正解というものが存在しません。

存在するのは最適解ということですね。
失敗したと思っていても、その失敗と思っていたことがきっかけで、大きなチャンスを引き寄せることもよく聞くことですよね。

トライアンドエラーを繰り返しつつ、最適解を選択して進むのが現実社会での生き方であり、ビジネスでの取り組み方なんじゃないでしょうか。

私たちはつい目先のノウハウに目が向きますが、大事なのは最善を求めて最適解を探りだす思考力、思考回路なんですよ。

先述したユダヤの聖典タルムードも、ノウハウを教えてくれるモノではなくモノを考えるという思考力を磨くツールなんですね。

ユダヤの人たちが、いかに思考力に重点を置いているかを示す格言がありますが、それらを紹介しておきます。

・耳と耳の間に最大の資産がある
・すべて金で買うことができるが、知性だけは買うことができない
・人が生きている限り奪うことができないものがある、それは知識である

これらの格言を見ても具体的なノウハウより、本質的な思考力考える力を重要視していたことが伝わってきますよね。

私たちももう一度、原点に帰って見るときが来たのだと思います。

コロナで大騒ぎした2020年でしたが、これからの時代はもう後戻りはしないしできないと考えて、自分の思考力・思考回路をアップデートすることに注目して、これからの時代の波に翻弄されずにすむよう対策してくださいね。

本質的な思考力、考える力を鍛えることも大事だけど、なるだけ早くマネタイズを実現したい・・・そんな人はこちらを先に学びましょう。(^_^)b


ってことで、今回は
【無敵思考】世界中の資産の半数以上を上位10人の大富豪が保有している事実と10人の大富豪の共通点とは?
という無敵思考のプロローグでした。


では!

無敵思考で  のほほんと!

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b