見出し画像

3月1日リリースのnoteマネタイズ倶楽部に早くも現時点で72名の方に参加いただきました!

こんにちは、やらぽんです^^おかげ様で嬉しい報告です。ヘ(^o^)/
3月1日にリリースされたばかりのオンライン部活専用のプラットフォームENERGEIA(エネルゲイア)で、noteマネタイズ倶楽部を始めました!

オンライン部活を始める申請をしたことは、前にもお伝えしたと思いますが若干のシステム障害があったものの、何とか私のオンライン部活も3月1日から立ちげることができました。(^^ゞ

実は昨日のサブアカウントでそのことを記事にしたんですが、スタートして1日足らずの期間にもかかわらず、50名の方に参加していた学ことができたんですよ。(^o^)/

そのことについての記事がこちらです。

オンライン部活のnoteマネタイズ倶楽部に1日で50名の参加をいただきました!


そして、本日の19時でリリースから丸2日が経過するわけですが、この記事を執筆している時点で、なんとなんと72名の参加者さんたちと、noteマネタイズ倶楽部のオンライン部活動を共にすることになりました。ヘ(^o^)/

おかげ様で、72名もの方に参加いただきました!

スクリーンショット 2021-03-03 172306


参加してくださった方の中には、このアカウントとサブアカウントのフォロワーさんも含まれています。(^_^)b

本当に参加してくださった方にはお礼を申し上げたいと思います!

noteマネタイズ倶楽部に参加いただき本当にありがとうございました!


まだ部活内で公開しているコンテンツは、noteのアカウント開設に必要な設定用のコンテンツしか公開していませんが、これから順番にアップしていく予定です。

現在はENERGEIA(エネルゲイア)もベータ版のリリースなので、本格的な部活登録も受け付けていない状況ですが、それでもベータ版リリースに間に合わせて102のオンライン部活が開設されているんですよね。(^^ゞ

今後ベータ版のシステムバグやエラーの修正が完了したら、部活の一般募集も始まることだと思いますが、先行で部活を始められたことは何より経験値も上がるので、願っても無い幸運なスタートになりましたね。(^_^)b

部活の料金については、現時点ではオンライン部活のほうに決済機能が実装されていないので、決済機能が実装されるまではどの部活も無料の活動のみに制限されているんですよ。

当面の決済機能においては、noteのサークル活動との連携を活用することで有料決済は可能なんですが、システム上での連携機能じゃ無いために使い勝手は悪いと思うのですよね。

とは言っても決済機能が無いと不便なので、noteにおいてはサークルの運営も始めておく必要がありますので、さっそく取りかかろうと考えています。


なにはともあれ、今年の目標の1つにしていたオンライン部活を立ちあげることができて、まずは一歩前進ですかね。(^^ゞ

次はサークル活動を始める計画ですが、サークルに参加しなくても、オンライン部活に参加しなくても、こちらのマガジンだけで間に合わすことは可能ですので、1人でジックリが好きな方はマガジンをおすすめします。


サークルについては、そこそこその気になってnoteをマスターするプラン
がっつり本気になってnoteでマネタイズを狙うプランと、もう一つがしっかり稼げるように親身でサポートするプランの3つのプランを想定してます。

サークルで得られることを具体的に表現したプラン内容ですが、おおむねこの3つのプランがあれば、サークル活動としては大丈夫じゃ無いかと見込んでいるんですよ。

コンテンツ自体は有料記事と有料マガジンに揃っているので、あとは私の頭の中の知見をどう上手に提供するか、だけのことなのでやり始めたら早いと思うんですけどね。

ちょっと同時に負荷をかけ過ぎな気もするけど、思案しているだけじゃ物事は進まないので、のほほんと前進します。(^_^)b


ってことで、今回は
3月1日リリースのnoteマネタイズ倶楽部に早くも現時点で72名の方に参加いただきました!」という部活スタートの嬉しいご報告でした。


では!

オンライン  なのに手作業  のほほんと



この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。