ベストパートナーと結ばれたい願望を叶える絶対に上手くいくワーク教えます!
SNSを眺めていると婚活アカウントも、けっこうあるけど今回は婚活を成功させたいと願っている人や、結婚したのにもう一つ理想の結婚生活とは違うな、なんて違和感を感じている人にシェアです。
言ってみれば、幸せに満たされた理想の結婚生活を手に入れるための思考と行動改革のようなものですね。(^_^)b
思考と行動の改革とは言ってもそんなに難しいことでもなくて、気がついてみたら「なんだ、こんなことだったのか!」とあっけないくらいシンプルなことばかりですんで、どうぞご安心を。
幸せな結婚生活のことを「幸婚(さちこん)生活」と読んでますけどサチ子さんのプライベートな生活じゃありませんので、お間違いないように。(´д`)
幸婚は自分のベストパートナー観の定義から
まず幸婚を狙って婚活中の人に言っておきたいのが、婚活成功のためにも自分にとってのベストパートナー観を、しっかりと定義しておきましょう、ということ。
まず婚活を成功させたいのだったら、自分にとってのベストパートナーを定義することから始めると間違いありません。
すでに結婚している人も同じですよね。
どんなパートナーが自分にとってベストなのか、ここをしっかり言葉にして言えない人は、幸婚への道がいっこうに近づいては来ませんので、どんな人が理想なのか洗い出してみることが大事です。
自分が幸せになりたいのなら「自分を幸せにしてくれる人を選ぶ」必要がありますよね。
自分はどんな人と一緒に暮らせば幸せを感じられるのか、どんな価値観の人となら満ち足りた結婚生活がおくれるのか、思いつく限り書き出してみる、というワークを取り入れるといいですね。
そうやって書き出した要素をフムフムと眺めながら、矛盾している要素はないか、またあんまり現実離れした夢みたいな要素はないかをふるいにかけて、マンガチックな要素を除外していくんですよ。
すると自分が望んでいる結婚相手の仕事や収入だけでなく、体重や身長、体型といった外見のルックスと、好ましい性格まで浮かび上がってくると思います。
これに好みの顔の輪郭やら目鼻立ちに、好きな声のトーンまで加えていくと・・・。
そうなんですよ。
そうやって具象化していくと、好きな芸能人とか会社の何々君とか、取引先の○○さんとか、ご近所の誰それさんとかの具体的な人によく似た人物像が、浮かび上がったんじゃないでしょうか?
その浮かび上がった人物像こそが、現在のあなた自身が心の中で追い求めているパートナー候補、ってことですよ。
このワークを行った結果を見て浮かび上がった人物像が、理想が高いとか、現実にはムリムリだとか、落ち込むことも謙遜する必要もないのです、だってここから幸婚の第一歩が始まるんですからね。
あなたにとってのベストパートナーはどこ?
ワークで自分のベストパートナーたる人物像を明確にイメージできたら、次のステップはそのパートナーをどこで見つけ出してくるかという段階に移りましょう。
この段階でイメージするベストパートナーの人物像が、ぼやけていたり、通りすがりのイケメンのほうに心を奪われたりするようならもう一度、前のワークに戻って修正をすればよろしいのです。
何度繰り返そうが何の問題もありませんので、じっくりと自分のベストパートナー象が浮かび上がってくるまで、ワークを繰り返しましょう。
このワークを何回繰り返そうがどれだけ時間をかけようが、誰に迷惑をかけているわけでもないので、自信を失わずに余裕を持って自分の好ましい人物像を明確にするワークを楽しんでくださいね。
ちなみにこのワークのときには、自分好みのニックネームを付けたほうが、より人物像が明確に浮かび上がり等身大のイメージが沸きやすいので、ぜひお気に入りのニックネームを付けましょうね。
ニックネームや本名を設定すると、より現実味を帯びてくるので妄想ゲームのようになって、張り合いも出るし行動力も上がると思いますよ、たぶんだけど。(^^ゞ
ここまではよろしいですか?
ぶれたりしてませんか?
ニックネームが決まったら、あとはニックネームで呼ぶわけですがニックネームか本名設定の、○○くんや△△△ちゃんを明確にイメージしながら相手を探すのです!
そうです、人混みの中からだったり、通勤電車の中だったり、人が集まっている場所を中心に、自分の生活圏の中からベストパートナーになる相手を真剣に探すのです。
友達にそんな相手がいなければ、友達の友だちにそんな人がいないか、密かに尋ねて歩くのですよ。(例えばの話ですよ、もちろん)
まぁね、尋ね歩くと言っても、露骨にキョロキョロ探し回るんじゃないですよ、胸に秘めた相手を密かに探し回る・・・心づもりで、ってことですね。
そうやっていつも明確なイメージを持ち続けてさえいれば、異性と遭遇するチャンスに臨んだときに、自分のベストパートナー像と素早く比較することができるので、見極め作業が早いのですね。
その素早く理想の人物像と現実の人物とのギャップを計測することが出来るようになるのですよ。
その結果として、相手を対象から外してしまうことも、もっと時間をかけてふるいにかけてから、落とすこともできるしキープしておくこともできるという、そんなことも容易になるわけですね。
いつもそんな準備と心構えで臨んだのに、まったくベストパートナーと言えるような相手に出会えないと言う場合は、最初にお伝えしたワークに戻って理想とする人物像の修正作業を繰り返すのです。
自分が理想とする人物像の修正作業を繰り返すごとに、より明確なイメージでもっと真実味を帯びた相手、自分のベストパートナー像が完成していくので、ひたすらこのサイクルを回すのみですね。
大事なのは、自分にとってのベストパートナー象を定義する、ということです。
そしてもっと突っ込んだことを言っておくなら、その自分にとってのベストパートナーが見つかったときに、相手も自分をベストパートナーとして受入れてくれるのか、それを吟味することですね。
ここ、とっても大事なポイントです!
だって、独りよがりで理想だけを求めているだけじゃ、絵に描いた餅なんだから現実に手に入れるには、自分も相手にとって理想の人物になっていなきゃいけませんよね、ってことですよ。(^_^)b
結論!
理想の結婚生活を手に入れたいのなら、相手にとっての理想の人物像に自分が近づくことが、幸婚生活への近道だ、ということになるわけですよね。
千里の道も一歩から。
きれいなご飯の食べ方も、魅力のひとつ。
ってことで、今回は
「ベストパートナーと結ばれたい願望を叶える絶対に上手くいくワーク教えます!」というベストパートナーの見つけ方でした。
では!
相方は ベストが一番 のほほんと。