見出し画像

有料マガジンに24本の記事格納と今後のnote活動計画をサブアカに投稿した理由は?

こんにちは、やらぽんです^^
今日はサブアカの有料マガジンに格納する記事を選び出して、本日現在で24本の記事を格納することができました。

このマガジンに記事を追加して充実を図ったわけや、今後のnoteにおける活動計画と、その計画に取り組む根拠というか、見通しなども合わせて記事にしてみました。


私なりに考えているnoteの現状だけでなく、SNSや話題になっている新しいアプリなどの動向も踏まえて、来たるべき時代に備えて早めに手を打つ必要があると判断した上で、取り組み始めていることを記事にしました。

同じような不安や懸念をお持ちの方に、少しは参考になるかも知れないのでお時間があれば、ぜひサブアカの記事もご覧いただきたいものです。

うかうかとしていたら、マネタイズどころじゃなくなる事態に陥るかも知れないので、ここはしっかりと対策しておくべきだと考えたんですね。

そういう対策のひとつにオンライン部活の取り組みもあるんですが、おかげ様でオンライン部活のnoteマネタイズ倶楽部をスタートしてから、5日目の参加者さんが100名になりました!(^_^)b

スクリーンショット 2021-03-06 184755

人気順でサイト内検索をすると公式の部長部を除いて、現在参加者数が2位のポジションにいるんですよ。(^_^)b

本当にありがたいことです。
またオンライン部活からnoteのフォローをいただいたり、noteからオンライン部活に参加いただいたりと、双方の連携も始まっていますね。

こういった取り組みも今後を見据えた打ち手なんですが、きっと同じ考えの人もいると思うので、個人的な見解やアクションながら参考にして欲しいと思います。

これからの時代がどうなるのか?

これって正確に見通すことはなかなかむずかしいけど、ある程度の方向性は見えてくるんじゃないかって、記事にしながら思うことでした。

コンテンツが無料で手に入る時代から、価値のある情報についてはしっかり有料に切り替わっていく時代、そんな流れが始まったようですね。

そのことについては「さりな🌷自由に生きる難病サバイバー」さんも、きちんと勉強したいと思ったらタダでは済まない時代に戻ると、具体的なサービス名まであげて有益な記事を公開されていますので、ぜひご一読を。


他にも同じような意見の方も多いと思うのですが、私はさりな🌷自由に生きる難病サバイバーさんの記事に同感だったので、皆さんにも紹介したかったんですよね。

今はまさにClubhouseの人気ぶりが話題になっていますが、Clubhouseにしてもチップやチケット販売の制度や、月額課金のサブスクリプションモデルを導入する計画があることを公表していますからね。(^_^)b

Clubhouseって、リアルタイムじゃないと聴けない音声配信なので、希少価値という点では、既存の録画や録音コンテンツとは一線を画しているわけですが、どういった展開になっていくのかこれからも目が離せません。

TwitterやInstagramなどもClubhouseと同じように、マネタイズの機能を追加することを発表しているので、この流れは一気に加速しそうです。

これって、これまでのいかがわしいという風に見られがちだった、コンテンツビジネスにとっては追い風になると思うけど、コンテンツ自体の選別はより厳しくなると考えて、対策を打っておいたほうがいいと思うんですよ。

そういうことを踏まえたうえで、私なりに取り組んでいることを今日のサブアカの記事で投稿した、ということなんですね。(^_^)b

これからもっと時間が足りなくなりそうですが、自分の方向性が見えているのでnoteをこれまでと同じように楽しみながら、のほほんとマイペースで取り組んでいきたいと考えています。

できましたら、これまで同様に温かい目で見守ってくだされば嬉しいです。


ついでに今月の記事の中で、もっとも閲覧が多かった記事がこちらでした。


上記の【仕事依頼承ります】の記事が月間のビューが2,545pv、スキが167回という結果でランキング1位でした。(^^ゞ

スクリーンショット 2021-03-06 183410

いつも読むだけでなくスキまでくださった皆さん、本当にありがとうございます!感謝しています!


ってことで、今回は
有料マガジンに24本の記事格納と今後のnote活動計画をサブアカに投稿した理由は?」という報告と今後の活動の狙いでした。


では!

のほほんと  やるべきことを  のほほんと




この記事が参加している募集

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。