やらないか ?

家籠りが長くて、気が付けばお爺ちゃんと呼ばれる年になってしまったよ!! デザイナーやっ…

やらないか ?

家籠りが長くて、気が付けばお爺ちゃんと呼ばれる年になってしまったよ!! デザイナーやったり、ゴーストライターやったり、プログラマーやったり、ポリゴンをガシガシ触ったり……。 これからも、いろいろ試したり、やったりするから生暖かく見守ってください。 m(__)m

マガジン

  • こういうの大好き !

    絵画やパフォーマンス、模型にオブジェに、何でもあり! 私が『カッチョイイ』と思った「こういうの大好き」を集めました!

  • 小説の書き方教えています

    小説の書き方を教えています。プロットの立て方をメインに、ネット小説の投稿のコツなども含めて。徒然に……。

  • YouTubeについて考えてみた!

    Youtubeのお手伝いを初めて6か月ぐらいたちました。これまでに気が付いたこと。Youtubeをやっていて気が付いたことなどを書いていくよー!!  (((o(*゚▽゚*)o)))

最近の記事

スー・ベアトリスさんのスチームパンクなartがかっちょいい!!

こういうの大好き ! と言うことで、世界中のアーティストやパフォーマーの方々を、勝手に紹介してしまう「こういうの大好き !」という企画を始めました 。もともとFBでやっていたんだけれど、noteにお引越しです ! ベアトリスさんのスチームパンクがカッコいい! ひい爺ちゃんの遺品の時計を組み替えなおしてカッチョイイアート作品に仕上げているんだぜ ! うん、こんな懐中時計ほしい ! 時計の機能は無いけれど、めっちゃカッコいい ! トラックに敷かれるとき懐に入っていたら、絶対に

    • 小説の書き方を教えています。

      こんにちは。この五年ほど、小説の書き方を教えています。 2019年には、私がお手伝いした方々の中から、六冊もの商業出版が実現しました。個人的に細々とやっているとは言え、とてもうれしい限りです。 「おぉ! それは凄い! 出版に至った本の題名を教えてください」 ごめんなさい。それは契約上お話しすることができません。 なんじゃそりゃー! となる事でしょう。うん、そうなんだよねぇ……。 いゃ、いろいろとやっていると、ほら……わかるだろう……。 えっ、分からない? 解ってくれない

      • VTuberになるために、優れモノPuppet3の絵を、キャラクターなんとか機で用意しちゃおう!

        昨日までで、Puppet 3 というソフトのインストールと設定が終わったんだよ。 これで、顔出し無しにYoutubeができる! Puppet3のインストールや設定はマガジン読んでね! さて、前の記事のおさらい。 優れモノの口パクソフト、Puppet3 のもっと優れものな点は、四枚の絵を用意するだけでキャラクターの差し替えができてしまう事! これ、地味に凄くね? 具体的には、以下の四枚。  ① 目が開いて、口を閉じている画像。  ② 目を閉じていて、口を閉じている画像。

        • 簡単バーチャルユーチューバーになるためにPuppet3 をインストールした! 今日は設定を説明するよ!!

          今日は昨日の続きから ! 昨日は Puppet 3 のインストールが終わったところまででした。 Puppet3のインストール記事はこちらです! 今日は、Puppet 3 を実際に動かしてみたり、設定をいじってみましょう。 先ずは起動ですね!通常のインストールが終わったのならば、デスクトップに Puppet 3 のアイコンが表示されます。 アイコンをクリックしてPuppet 3 を起動します。 そうそう、Puppet 3 は、レッドとグリーンがあるんですよ。 違い

        スー・ベアトリスさんのスチームパンクなartがかっちょいい!!

        マガジン

        • こういうの大好き !
          1本
        • 小説の書き方教えています
          1本
        • YouTubeについて考えてみた!
          4本

        記事

          友達がRemoで苦労していた。Remoで良い記事見つけたのでリンクを張るよー!

          ちょこっと前書き御免。 ここ数日、Skype、hangout、Zoomなんかを試しています。 ここ5~6年、私はスカイプとGoogle doc を使って、小説の書き方のセッションをしていました。 別段不自由はありませんでした。 しかし、今騒は動中じゃないですか! 色々な場所で集まってワイワイできるようにしようかな ! と考え皆に声をかけて上記の三つのサービスをテストしました! 結論から言うと失敗かなぁ……。 上記のサービスは1対1、又は1対多人数を念頭に置いた

          友達がRemoで苦労していた。Remoで良い記事見つけたのでリンクを張るよー!

          めっちゃ簡易的なバーチャル・ユーチューバーになる?

          前回の記事で、YouTubeの三つの形について書きました。 詳しく知りたい人は、こちらを読んでね! m(__)m 前回の記事はこちら! 私の場合、基本的に個人技な人間なので、ブランドモデルは無理なんだよね……。 では、グルモデルならば、ワンチャンいける? いゃ、いゃ、引きこもり生活と言うか、在宅ワークが長かった私なので、YouTuberでいきなり顔出しと言うのもハードルが高すぎ! 残ったのがキャラクターモデルということになる……。 うぉ ! いきなりバーチャル・ユー

          めっちゃ簡易的なバーチャル・ユーチューバーになる?

          YouTubeの三種類のモデルについて考えた!

          こんにちは、銀兎といいます。 ノート初心者なので生暖かく接してください。 m(__)m さて、YouTubeを始めようと考えたのですが、これが中々ハードルが高い! Youteberになって小銭を稼ごう! なんてめっちゃ大変。 先ずは、チャンネル登録者が2000人必要なんだって! いゃ、芸能人でもないのに、始めてサクッとチャンネル登録者2000人なんて、まず無理でしょう? 昔は携帯で風景取ってアップするだけで小銭が稼げた時代があったそうだ……。 でも今じゃ無理なの

          YouTubeの三種類のモデルについて考えた!

          今日からnote初めてみる。 先ずはプロフィールの設定に使った写真。 何時かは、こんな書斎を持ちたいものですねぇ……。 と言っても、小市民な私は落ち着かないだろうなぁ……。

          今日からnote初めてみる。 先ずはプロフィールの設定に使った写真。 何時かは、こんな書斎を持ちたいものですねぇ……。 と言っても、小市民な私は落ち着かないだろうなぁ……。