見出し画像

友達がRemoで苦労していた。Remoで良い記事見つけたのでリンクを張るよー!


ちょこっと前書き御免。

ここ数日、Skype、hangout、Zoomなんかを試しています。

ここ5~6年、私はスカイプとGoogle doc を使って、小説の書き方のセッションをしていました。

別段不自由はありませんでした。

しかし、今騒は動中じゃないですか!

色々な場所で集まってワイワイできるようにしようかな !  と考え皆に声をかけて上記の三つのサービスをテストしました!

結論から言うと失敗かなぁ……。

上記のサービスは1対1、又は1対多人数を念頭に置いた設計がなされています。

なので、数人がいっぺんに話していると会話がめちゃくちゃになっちゃう!

しばらくしてRemoというサービスを知ったのですが、これが英語で中々ハードルがあるんだよ……。

そんな時にkuritaさんの記事を見つけました!

詳しくレポートされているので、紹介しますね!

ありがとうkurita!!

とてもありがたい記事です!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?