見出し画像

スー・ベアトリスさんのスチームパンクなartがかっちょいい!!

こういうの大好き ! と言うことで、世界中のアーティストやパフォーマーの方々を、勝手に紹介してしまう「こういうの大好き !」という企画を始めました 。もともとFBでやっていたんだけれど、noteにお引越しです !

ベアトリスさんのスチームパンクがカッコいい!

ひい爺ちゃんの遺品の時計を組み替えなおしてカッチョイイアート作品に仕上げているんだぜ !

画像1

うん、こんな懐中時計ほしい !
時計の機能は無いけれど、めっちゃカッコいい !
トラックに敷かれるとき懐に入っていたら、絶対に異世界転生間違いなしだ !

画像2

ベアトリスさんのテーマは All Natura Arts 

画像3

All Natura Arts を直訳すると『全ての自然と芸術』と言うことになるのかな?
いやいや、ベアトリスさんの世界観ってガンガンガシガシのスチームパンクではないですか?
自然要素もメタリックで良い感じに機械化されていますよ !
だから、もう少し掘ってみた……。

ベアトリス様曰く、「自然とリサイクル要素から作られた地球に対しての優しさ」を表現している……そうです。

うん、そう言われると……そうなんだ ! となるのかな……。

でも、ベアトリスさんの作品はどれもカッコいい !

画像4

スチームパンクでカッコイだけではない所も凄い!

ベアトリスさん、手先がめっちゃ器用すぎ !
どうしたら、こんな小さな作品ができるのだ!
スゲー!! スゲーぞ、ベアトリスさん!!

普通、小さなアート作品を作るときは、通常サイズのモノを作って、デザインやバランスを見たり。手法などのテストを完成させます
それらが一定の水準に達して後に、スケールアップやスケールダウンの作業に入るのが普通なんだけれど……。

ベアトリスさんの場合、懐中時計の中の歯車やバネ、カムなどが素材なので、最初からミニマム作品だったよ ! !

それにしてもミニマムマックスだ !

画像5

いゃ、このスケールはおかしいだろう ?
ベアトリスさん、どんだけテクニシャンなんだ !

画像6

ベアトリスさんのお店はこちら !

ベアトリスさんのインスタはこちら !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?