見出し画像

痛かったバレンタインの思い出

まだ、noteの使い方が分からず、色々と失礼なことがあるかもです。すみません!

小学生男子、敏感な子はそろそろバレンタインが匂ってきたことと思われます。うちの息子も、まだ無邪気だけど、もらえるかなとかいったりして。

昔クラスメートのなかに、花輪くんキャラのしかも成績優秀な男の子がいて。花輪くんと近所の女の子が私の友達で、一緒に塾にかよってました。

通塾の路線バスのなかで、たぶん、2月のビミョーな季節だったのでしょう。友達が、「花輪くんのお母さんが、私のお母さんに申し訳ないけどチョコ渡してくれないかしらって相談してるー」って言うんです。私、「なにそれー」って感じで言っちゃって二人で笑ったんです。

そしたら後部座席に花輪くんが乗ってた‥‥‥(* ̄ー ̄)バスでなんか会ったことないのにそのときに限ってたまたま。

気まずいったらなかったですよ。

間が悪いんですよ私(* ̄ー ̄)笑。


小学生男子よ、(高学年はちがうかもしれないけど)チョコなんてママ友の関係でどうにでもなるもんだ。数は気にすんな。

(っていっても、伝わらんだろうけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?