マガジンのカバー画像

#猫の恩返し

5
チビ太が家族にもたらした物語
運営しているクリエイター

記事一覧

#猫の恩返し さよなら

#猫の恩返し さよなら

自問自答嫁さんはたくさん調べました。

嫁さんはたくさんのアドバイスを聞きました。

そして嫁さんは選択しました。

チビ太を親の元に返す。

チャンスを与える選択すくなからず私たち家族には情というものが心の中に芽生えてきました。それは家族間で生まれる情とは違う感覚。

チビ太がもたらした情でした。

『チビ太、君はどうしたい』と問いかけている嫁さん。

チビ太はただ、ただ、一点を見つめている。

もっとみる
#猫の恩返し 3日目

#猫の恩返し 3日目

飲んでくれたチビ太が来て少なからず家族にも変化が見られるようになった。

チビ太はというと警戒しているのか、怖がっているのか、不安なのか、様子をみているとそんな印象を感じ取れる。

とにかく隅っこにいて聞き耳をたてながら寝たりうっすら目を開けてみたりしている。

嫁さんは注射器の容器に猫用のミルクを入れて飲んでもらおうと試すがあまり上手くいかない。

何回か試すとチビ太も嫁さんにだけは心を許してい

もっとみる
#猫の恩返し 2日目

#猫の恩返し 2日目

段ボールより個室を用意チビ太くんの寝床は段ボールじゃかわいそうということで、個室が用意されました。もちろん嫁さん案件なのですぐに予算は付きます。

昨夜は、段ボール暮らしだった子猫のチビ太、夜中泣いたりして嫁さんが様子を見に行くと泣き止むという嫁さん寄りのチビ太。

『そりゃ、嫁さんの心を掴んだ方が幸先が良いです』と私は呟くばかり。

車にひかれたので夜中に死なないかなって頭をよぎったけど安堵しま

もっとみる
#猫の恩返し 1日目

#猫の恩返し 1日目

名前はどうする?家に帰ると段ボールの中で小さく身を潜めている子猫が丸まっていた。

怯えている??いや違う、うちの子供たちが覗き込んだり、触ったり、ダンボールをゆすったり興味津々、子猫にとってはさぞかし恐ろしいことだろうと思ったが、カンパチ入れずに嫁さんが事の発端の説明をしてきた。

買い物した後にスーパーの駐車場からでる時に、前の車にぶつかったのかフラフラした子猫を発見。出勤前だったが、ここで通

もっとみる
猫の恩返し ぷろーろーぐ

猫の恩返し ぷろーろーぐ

はじめまして チビ太くんことの発端はお昼休み明けのLINEの通知音だった。

スマホを見ると嫁さんからの写真付きメッセージ。LINEを開いてメッセージを確認すると、文章より先に目がいったのは、段ボールに入った小さな子猫が写っていた。

カワイイというよりも、何ですか?が1番の印象、嫁さんからのメッセージにはこう書かれていた。

スーパーの駐車場で引かれて、一旦仕事終わるまでスーパーに保護してもらっ

もっとみる