見出し画像

ライター・小説家をお探しの方へ

はじめましての方も、そうじゃない方もこんにちは。
矢御あやせです。

気づけば10月。読書の秋がやってまいりました。
皆さんは本を読むことはありますか?

実は私、専業のライターで、主に小説を書いています。

過去に2冊ほど本を出しており、
書籍では読んだ人が少しでも生きやすくなるための作品づくりを心掛けています。

私はめちゃくちゃ生きづらかった20代をどうにかこうにか経て、なんとか30歳になることができました。
その辺はさらけ出しすぎない程度に紹介していきたいと思います。


過去の実績

そんな私の過去の出版物やお仕事を紹介します。

書籍

大洗おもてなし会議(ミーティング)―四十七位の港町にて― (マイナビ出版ファン文庫)

変わっていくこと、変えられないもの、自分を変えるにはどうすればいい
魅力度最下位・茨城県の港町・大洗町を舞台に「自分を変えたい」と悩む女性が、
イケメン医師と共に足元のことから少しずつ変えて行く、小さな小さな奇跡の物語です。

ありがたいことに、好きラノというインターネットのラノベ投票で、18年度の新作部門4位を頂いています。
限られた方々ではありましたが、とても好評を頂けた一作です。


悪役令嬢に転生したけどごはんがおいしくて幸せです!(宝島社)

二度目の人生もとっても幸せ!

小説家になろう発のポジティブ悪役令嬢コメディです。
楽しく笑って明日もがんばろうと思ってもらえたらいいな、と思い書かせて頂きました。


ソーシャルゲームシナリオ

小説以外にもソーシャルゲームでのお仕事の経験もあります!

Revolve Act-S- (ysyさん)

一部シナリオ・台詞作成

昨年の運動会のイベントシナリオや、キャラクターをタップしたときの一部セリフを担当させて頂きました。
今回、男の子のセリフにも挑戦させて頂いています。
真面目に見えてちょっとズレた子や、優等生だけど恋には不器用なキャラクターなど
魅力的なキャラクターが沢山揃ったゲームです。
(※キャラクター設定には関わっていません)

ソラヒメ ACE VIRGIN -銀翼の戦闘姫-(6wavesさん)

一部セリフ・シナリオ作成

戦闘機擬人化ゲームです。
私は世話焼き系の女の子や、お兄ちゃん大好きの妹系キャラ
強い絆を持つ百合のような関係の女の子などなどを担当させて頂きました。

※シナリオ執筆は喜んで参加したいのですが、チェッカーの仕事は諸般の事情でお断りしています…。
大変申し訳ありません。


漫画原作

Revolve Act-S-まんが「なぜなにR」 原作

1Pギャグ漫画の原作を書かせて頂いています。

BL漫画・原案

現在進行中の企画なので、詳細を伏せさせて頂きますがBL漫画の原案を担当させてい頂いております。
シリアス系からギャグコメディまで漫画家さんの好みをなるべく汲み
良さや「好き」を最大限引き出せるようなお仕事を心掛けています。

今後挑戦したいお仕事

エッセイ・記事のライティング

まず、こちらはnoteを借りてやっていこうと思っています。
このようなものを書きました。


目標は人にやさしい・さらけ出し過ぎないエッセイ
地獄の20代を生き抜いて、気づいたことを面白おかしく、ときにはシリアスに書いていきたいです。

舞台脚本

演劇鑑賞が大好きなので、いつか挑戦してみたいです。
できればコメディ系を希望していますが、人生のやりきれないお話も大好きです。
脚本補助や、紹介記事などを書かせて頂けてもとても嬉しいので、お気軽にご相談ください。

そのほか

面白そうなこと、チャレンジしたいことには積極的に挑戦していこうと思っています!

------------------------------------

矢御あやせとお仕事をしたい!と思った人へ

まだまだ駆け出しですが、私とお仕事をしたいと思った方はぜひともお気軽にご相談ください

その際の連絡先は

ymy87.5108☆gmail.com

こちらの☆マークを@マークに変えて頂き、ご連絡いただければと思います。
なるべく数日中にお返事いたします。
また、その際に「noteを見た」と言って頂けましたら嬉しいです。

(2018/10/17)

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます! 頂いたお金は「私の進化」のために使わせて頂きます。私が大物になったその時はぜひ「矢御あやせは私が育てたんだ」と自慢してください!