見出し画像

今月の短歌 24年6月16日~6月30日

決めたから わたし踊るわ夜明けまで どんな時でも笑顔届ける

贈るのは心、あなたの濡れた手をいたわるように触れて伝える

コーヒーは普段見えない情報を可視化させるための「解釈」だ

星どうし光色付くお互いの顔を知らない 燃えて繋がれ

情報を煩わしくも掴んでく 嘘でもいいよ 嘘しかないよ

「これいいよ」って褒められた小説は多分来世も平積みしてる

ピクルスにカモフラージュし愛の国の絵本の中ふわりと飛んだ

この水も纏って生きる新しいバスクシャツにも甘えたりして

前線が春の終わりの境目をくっきりさせて街と溶け合う

暗闇の奥であなたを知りました 夢の続きを終わらせたくない

ゆるやかに堕ちていくのを愉しんであざける僕は滑稽だそう

真剣な音楽に逢う 声と火と秘密の祈り トリガーとなれ

肉体を削がれた身でも覚えてる 抗うようにドルフィンキック

「黒曜石」「黒曜石」と呼ぶけどあまり見ないね ジャズでもないね

啜る所作毛嫌う南イタリアのルールに罹患 カルチョしようよ

5:27。雨天。飲みかけのコークでおやすみを告げた朝

淡い詩をさくりと読んでかさぶたを剥いでしまった右足の甲

ぼろぼろの靴で応えるために舞う 飛ぶ鳥模した筋雲の下

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?