見出し画像

はじめまして!自己紹介

どうも人生ほぼ留学のやんやんです!

Noteの右も左もわからないので、とりあえず軽く経歴僕のから、、、

日本で中国人として生まれ、15歳まで大阪で勉強できないのに、イラン事ばっかしながらスクスク育つ

イラン事し過ぎで、両親に中国にて高校留学を強いられるも、両親が送った事を後悔する程、ほぼ4年の留学をエンジョイする

勉学が出来ず、あの手この手で高校を卒業した為、日本そして中国にいける大学がなく、友人がいるという理由だけで英語が全くできないのに、カナダ留学を決めて19歳の時にカナダへ

ESLを転々とし、3年の時間をかけ公立カレッジへ進学するも、やはり勉強が出来ないので卒業に悪戦苦闘(笑)

2年のプログラムを6年かけ卒業し、皿洗い、庭師、日本語教師などのアルバイトやボランティアなどをしつつ就活をし、留学生を助けたいという気持ちがあり半年の就活後、教育関係の会社にてサラリーマンに変身

サラリーマンをしながら職務経験を積み、2021年2月13日の奇跡、移民するために必要な条件がガッツリ下がったときにカナダの永住権申請をする

ノリと勢いで株と暗号通貨に投資をし始める

サラリーマンとして1年半ほど楽しく働いていたが、どうしても気に入らない人が居た為、エイプリルフールに辞表を出す

只今、就活や、何か自分でビジネスできないかを考えながらニートライフをエンジョイ中

今後自分語りや、日々の悪戦苦闘をつらつらとNoteに書いていけたらと思いますー!何か留学の相談や、カナダの移民に関する質問等ありましたらお気軽にコメントください!

またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?